« 一周年はサシカイアでお祝い! | トップページ | 2007 2/28 オープン初日・・・  »

セレーノ 一周年! 有難うございます。

 昨日、2月28日で丁度、トラットリア セレーノは一周年を迎えました。

059  一年なんてあっという間とは本当にこのことですね。 いまだにばたばたして、落ち着かないせいかオープンしたのがつい先日のようです。

 応援してくれるお客様や、心配してくれる仲間、陰でささえてくれる両親のおかげでなんとかここまでたどりつけました。本当に有難うございます。 

058 でもなんだか、一年経ったんだな~という一年を振り返る感慨深い気持ちよりも、正直、明日からこうしようとか考える気持ちのほう が強いような気がします。

 まだまだ一年生、ヒヨッコですから。 知り合いのお店の方にも店として057形 になるのは三年目ぐらいから、確実に手ごたえのあるのは5年経たないとという話をいわれたことがありますし。

 一歩一歩確実に前を向いて、踏みしめて歩いていきたいと思います。

060 昨日は有難いことにお祝いしてくれるお客様でお店は一杯!

 お花もたくさん頂いて、なんだかお客さんより花の数のほうが多いねって笑ってました。 以前にいただいたものも含めるとまるでお花屋さんのようhappy01

061 ほかにもワインやらお菓子やらいろいろいただきました。 本当はこちらが、一年間有難うございますと何か差し上げる立場なのに・・・

 いつも通り、一生懸命、いい料理つくることでしかお礼することしかできません。

062 お蔭様でサシカイアのほうも皆様に飲んでいただき、もう残りわずか! 明日の分が足りないかも。

 大鹿村の鹿のほうももう残り2人前ぐらいになりました。 結構とったつもりだったんですが、量つけすぎたかな(笑)

昨日は皆様本当に有難うございました。 おかげさまでいい一周年を迎えることができました。

 また、明日から気を引き締めなおして頑張ります。

 ここ板橋の大山にイタリアンレストランを開店してから一年、トラットリア セレーノは2年目に向け発進します。

今日の料理; 長崎江迎産 天然猪のパンチェッタ仕立てのグリエ そのスーゴで

 僕の地元の近く、自然の豊かな江迎産の猪です。 脂身の部分がすごい多いんですがそこがおいしいんで、なんとか食べてもらおうとこういう料理に。

 マリネしたロースからバラの部分を長いままで少し薄めに切って、ローズマリーの枝で香りをつけ、グリルします。 たくさん食べるにはちょっと脂がくどく感じるかもしれないんで、猪の骨からとったスーゴにグリーンペッパーを入れてアクセントに。

 江迎の山下商店さんに無理を言って、たくさん猪の骨分けていただいたので、できあがったスーゴは旨みも強く、ゼラチン質も多いんでつなぎのバターなんかいりません。 そのまま詰めただけで十分!

 今回で猪はおしまい。 また秋がきたら登場させる予定です。 もっと、パワーアップした料理考えときます。

  ブログランキングなるものに参加してみました。 もしよろしければ、クリックしてみて下さい。>>>>にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

|
|

« 一周年はサシカイアでお祝い! | トップページ | 2007 2/28 オープン初日・・・  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/10827592

この記事へのトラックバック一覧です: セレーノ 一周年! 有難うございます。:

« 一周年はサシカイアでお祝い! | トップページ | 2007 2/28 オープン初日・・・  »