« 福島県産 黒毛和牛入荷! | トップページ | トウモロコシがきた~ »

ご無沙汰してもうしわけありません。

 ずいぶんと更新に間が開いてしまいました。 なんと20日ぶり・・・

 夏休みはとってないので、そのせいではなく、実はぎっくり腰を再発してしまいましてcrying

 ま、でも前回1週間入院生活を余儀なくされたときにくらべると、ほんとに軽いものなんですが、一応大事をとって、パソコンに長時間向かうのはストップしておりました。

 今日、常連のKさんに“ブログが更新されないから、なんかあったのかと思いましたよ”と言われ、もしかして他の方にもご心配おかけしているのではないかとおもって、これ書いてます。

 もう、ほとんど完全に回復したのですが、運動と休息をちゃんととるようにと先生にも言われました。

 水泳がいいらしいんでやろうかな~ あflairでも、得意の平泳ぎは腰に悪いらしく、クロールか背泳ぎと言われてしまいました。 クロールは息継ぎできないし、背泳ぎはまっすぐ進めないし、どうしたらbearing

 更新できない間も書くネタはたくさんあったのに・・ I女史に紹介していただいてセレーノにも来て下さる本郷のお寿司屋さんの話とか、恵比寿のフレンチでランチの後、試飲会の話とか、夏ならではの食材とか、オリンピックネタとか・・・・ うーん、もったいない。

 本郷のお寿司屋さんの話はまたうかがったときに書きます。 

 そこの親方の料理を食べて、まだまだ、僕の頭は固いな~、もっと柔軟性のある考えでその上、アグレッシブに素直な心で料理に向かっていかないといけないなと感じたんでもう一度、挑戦です。 そのときは、アップしますね。

 そういえば、前回ブログで書きました福島県産黒毛和牛はランプの部分は終了しまして、イチボの部位になります。 まだ、少し残っています。 ランプほどの柔らかさはないですが、適度なサシが入っている分、和牛っぽさはイチボのほうがあります。 是非、おためしください。

 残暑がしばらく続くと思いますが、皆様もお身体にお気をつけください。

ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

今日の料理: マリネした静岡県産 釣りアジを皮面だけソテー 加賀太胡瓜とともに

 マリネした魚の皮面だけ焼いて、提供するのはセレーノでは定番になりつつある料理です。

 実は超有名なお寿司屋さんでいただいたニシンの炙りをヒントにして始めた料理です。 ニシンの季節になるとまたやりますが、たくさんある小骨を全部ぬかなきゃなんないんで、けっこう大変です。

 脂ののった魚がこの料理法にはあいます。とくに皮と身の間に脂があるような、サバ、サンマ、イワシなんかが。

 アジはけっこう淡白な魚ですが、大きいやつだと、脂あるので。

 他の魚よりさっぱりした感じですが、夏にはぴったしです。

 加賀太胡瓜は、胡瓜というより瓜ですが、あんまり胡瓜が好きでない僕はこっちのほうが好きです。 かすかな青臭さと清涼感がアジの旨みをさらに際立たせてくれます。

 釣りアジで大きいのはけっこう値がはるのが難点。 自分で釣ってこようかなsmile

 

|
|

« 福島県産 黒毛和牛入荷! | トップページ | トウモロコシがきた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、腰やられてましたか・・・。

どうしたのかな??っと心配はしていたけど、
そういうことだったのね。

立ち仕事だしね。

ご存知の通り食いしん坊なので、
いつもこちらのブログでおいしそうな内容を楽しみにしているので、
また様子を見て無理しない程度に更新をしてくださいね。

お店にも行きたい・・・。

投稿: やしこ | 2008年8月29日 (金) 13:49

やっし~さん、いつもありがとうございます。
ま、幸いたいしたことなかったんでwink
Tくん用のスペシャルセットの用意はいつも万端ですので、ご来店お待ちしてまーす。 来週頑張ってください!

投稿: Re:cuoco | 2008年9月 8日 (月) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/23297256

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してもうしわけありません。:

« 福島県産 黒毛和牛入荷! | トップページ | トウモロコシがきた~ »