« クリスマスディナー予約受付中! 大山でクリスマスを。 | トップページ | 今年も終わりですね。 »

クリスマスディナー予約受付中! Part2

277  セレーノでは23、24、25クリスマス特別ディナーコースをご用意してお待ちしております。 板橋区大山でクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 現在のところ、23日、25日は満席、キャンセルも出て、24日は1席空いております。

 とはいえ、時間指定もなく、回転させることも考えておりませんので、カウンターを除けば5テーブルしかとれない席のレイアウトなんで落ち着いたゆっくりした時間をお過ごしいただけると思います。

 前回のブログの追加情報と補足です。

 “前菜6種類の盛合わせ ナターレ風”の内容が決定しました。(まだ、決まってなかったのかとの突っ込みが聞こえそう

 食材の調達の関係やいろいろあってと言い訳したところで…

         “前菜6種類の盛合わせ ナターレ風”

     自家製 ブレザオラ(牛モモ肉の生ハム 赤ワインマリネ)と柿

      穴子のロトーロ (香草パン粉をつめて蒸し焼き)

     レンズ豆と仏産 バルバリー鴨胸肉のサラダ仕立て

     タラバ蟹の香草マスタードオーブン焼き

     仏産 七面鳥のスモーク バルサミコのエッセンツァ

     蛸と京人参のマリネ ロシア産 キャビア添え

 ブレザオラは数少ないセレーノの定番メニュー、ワインとの相性はぴったり!

 前回のブログでお話したように、鰻の替わりに穴子で。 ロトーロとは巻き物の事。

 金運がアップするようにレンズ豆を。 フランスの鴨とともに。

 冬といえば、蟹。 ちょっとひねって、香草マスタードをかけてオーブン焼きに。

 子供の頃に憧れた七面鳥の丸焼きをイメージして。

 蛸(種類は仕入れ次第)に紅白で京人参、アクセントとしてロシア産 キャビア。

 いかがでしょうか?

 スターターとして、すこしづつ盛り合わせて、後の料理に繋げる華やかな前菜をイメージしました。 この後は、セレーノらしいといえば、セレーノらしいストレートな料理が控えてますので軽めで!

 スプマンテや軽めの白ワインを一緒にいかがでしょう。

278  そういえば、クリスマスの御予約を受けたときに、“ジビエのコースでお願いします”と言われ、キョトンとしてしまったのですが、パスタが江迎の天然猪、メインが大鹿村の本州鹿なんで、そう言われるとそうかも。 たまたま、僕が自信を持って薦める食材というだけで、特に意図したわけではないのですが、結果的に。

 牛ヒレのステーキにフォアグラ添えだとよそでも食べれるので、今年はこういうメニューになりました。 クリスマスくらい普通のものが(笑)食べたいってお客様が多ければ、来年は改めますが、どんなものでしょう。 なにせ、セレーノにとって2回目のクリスマスなんで、まだまだ手探り状態です。

 ブログをご覧の御予約されたお客様へ。

 一応、御予約いただいた際に苦手な食材等お聞きしておりますが、前菜等のメニューを見ていただいて、変更して欲しい料理があれば、ご遠慮なくお申し付け下さい。 代わりの食材をご用意させていただきます。

 今年は去年にも増してパワーアップしたメニューなんで、かなり追い詰められた感じです。

 もう、崖っぷち、まさに綱渡り状態! 人間は追いつめられたとき本当の実力を発揮すると言いますし  

 皆様に楽しいクリスマスをセレーノで過ごしていただけるよう、全身全霊を込めて精一杯努めさせていただきます。

ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

« クリスマスディナー予約受付中! 大山でクリスマスを。 | トップページ | 今年も終わりですね。 »

イタリア料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナー予約受付中! Part2:

« クリスマスディナー予約受付中! 大山でクリスマスを。 | トップページ | 今年も終わりですね。 »

フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ