« クリスマスディナー予約受付中! Part2 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

今年も終わりですね。

 クリスマスもなんとか無事に終わり、年末の営業もどうにか乗り切ることができましたwobbly

 クリスマス、来ていただいた皆様、本当に有難うございました。

 世の中の不景気から、今年はクリスマス、お客様がいらっしゃらないんじゃないかと12月の始めはドキドキしておりました。

 少しづつ予約も入って、23、25日はお断りしなければならないお客様もでて、うれしい悲鳴!

 いざ、フタを開けてみたら、ほとんどのお客様が常連のお客様やこのブログをいつも読んでくださる皆様ばかりでびっくりhappy02 本当に有難うございます。(その上、マスターKまでご来店してくださり、クリスマスかと思いきや、誕生日が25日とさすがお祭り男!)

 そうですよね、今回のコースはメインが鹿、パスタにも猪とちょっと普通のクリスマスコースではなかったんで…

 幸い来ていただいたお客様にもご好評をいただき、不眠不休でがんばった甲斐がありました。(実はこんなに入ると思わなくて、仕込みに時間がかかる料理が多すぎて、ぎりぎり間に合いました。)

 ちょっと変わったコースですが、セレーノの今年一年を象徴するコースになったと思います。

 長野 大鹿村の鹿、長崎 江迎の猪、群馬 まきもの屋さんの西洋野菜と今年はいろいろな食材のレヴェルアップを目指して、少しづつ変えていきました。

 ジビエのコースを狙ったわけではないんですけど、結果的に僕がお客様に食べていただきたい料理をコースにしたら、それに近い感じになってしまいました。

 もちろんクリスマスですから、フランス産のフォアグラやロシア産のキャビアといった豪華さを演出する食材もちょっとだけ織り交ぜて。

 少しは楽しいクリスマスのお手伝いが出来たのではないかと思います。

 うちのソムリエのクリスマススペシャルのグラスワインもそうそうに売り切れ、二本目に突入しました。 少し高いですが、かなりお値打ちでちょうど飲み頃だったので喜んでいただけたことと思います。

 今年残念ながらお断りしたお客様、来年はもう少し早めに予約してみてください、今年いらした方も是非、来年またパワーアップしたクリスマスメニューを考えますのでぜひお越し下さい。

 あ、また自分で自分の首を絞めてしまったcrying

クリスマス、終わった後も常連のお客様が年末の挨拶がてらお店にきてくださり、ばたばたしたまま最終日を迎えてしまいました。

 大掃除は年末とお正月休み中に頑張ります。

 今年一年、ご愛顧、誠に有難うございます。 来年もさらなる飛躍目指して精進いたしますので、セレーノをどうかよろしくお願いします。

 ブログを読んでくださる皆様へ、つたない文章でその上長い話にお付き合いくださり有難うございます。 来年はもう少し更新できるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。(長いのはどうしようもないのでご勘弁下さい)

 皆様、今年一年本当に有難うございました。 良いお年をお迎え下さい。

 

 

|
|

« クリスマスディナー予約受付中! Part2 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/26670708

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も終わりですね。:

« クリスマスディナー予約受付中! Part2 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »