« 池上に参上! | トップページ | 春の長雨 »

2周年記念フェアー実施中!

 来る2月28日でセレーノはオープンしてから2周年となります。

 皆様のご愛顧のおかげで2周年を迎えることができること大変嬉しく思い、ますます気を引き締めてより一層愛されるお店を目指して頑張ります。

 正直いって、2年たった実感は全然ありません。 オープンしたのはまるで昨日のことのようです。 まだまだ、改善したり、新しく変えていこうと思っている点も多く、なんだか毎日ジェットコースターに乗っているようにスリル満点であっというまに過ぎていきます。

 セレーノはまだまだ進化中ということで、暖かく見守ってください。 

 2周年記念ということで特別料理と記念のプレゼントとして食後酒をサービスさせていただいております。 ブログ見たと一声おかけください。

 2周年記念特別メニューは
“黒毛和牛イチボ肉のロースト エストラゴンのサルサ まきもの屋さん直送のトピナンブールのピュレ添え”です。

 珍しくオーソドックスなものをと思われたかもしれませんが、それは食べてみてからのお楽しみです。 200gでサービス価格で2800円になります。 高くていつもは滅多に使えない和牛をどーんと塊りで焼いてみたいcatfaceじゃなくてお客様に塊りで焼いた赤身のお肉のおいしさを味わっていただきたくてこのメニューにしました。

 イチボとは牛の上モモ部分の臀部に近いところのお肉です。 臀部の骨の形がHの形であることから、H‐Bornと呼ばれ、それがなまってイチボと言う様になったそうです。

 運動している部分なので赤身の部分になりますが、柔らかい旨みのある希少部位です。 和牛なんでサシは入ってますが、焼くと赤身の部分にそれが滲み出すように溶け、風味を加え、柔らかさを生み出します。 

 ちょっと手間のかかる焼き方で焼いているので、なかなかおもしろい焼き上がりになってると思います。 ぜひお試し下さい。

 ソースはいろいろ考えたのですが、さっぱりとサルサヴェルデで! フレッシュのエストラゴンを中心に数種の香草とケッパー、粒マスタードなどで作るさっぱりとしたソースです。 イタリアではあまり、粒マスタードを入れるレシピはあまりないのですが、僕の最初に修行したお店のレシピです。

 付け合せというより、肉の旨みを更に引き立てるためにまきもの屋さんトピナンブールのピュレを添えました。 今、一番の僕のお気に入りの野菜で、主張はあまり強くないんですが、不思議な素朴なおいしさがあります。

 ご予約の際に“イチボのロースト”のほうも一緒に御予約下さい。 数量限定なんで。

 記念のプレゼントというかサービスが食後酒というところが、いかにもうちらしいというか、セレーノのセレーノたる所以というわけで。 

292 3年熟成のグラッパ、サンブーカ、アマーロ(NONINO)、自家製リモンチェッロの中から選んでいただいております。

 あまり、食後酒をお飲みにならない方はこれを機会に飲んでいただいて、いつもお飲みになる方はいつも以上に飲んでいただいてhappy02

 イタリアで消化促進の意味を込めて、飲まれる食後酒を是非お試し下さい。

 あまり強くないからというかたや、明日仕事なんでちょっとという方はジェラートに変えさせていただきます。

 オープン記念として、26、27、28日は記念フェアーということで、“オルネライア”をグラス売りいたします。

288

 去年のサシカイアに引き続き、なかなか手が出にくいイタリアの有名銘柄をグラスでお楽しみいただくという企画です。

 なかなかこういうワインはレストランにあっても、自分では頼むことはあまりないのではないかと思います。 同じ金額を出すなら、珍しいレアなワインやヴィンテージの古いものを頼まれることが多いのでは。

 そこでこの企画、ベタに有名な高級ワインをグラスで皆さんで飲んじゃいましょうの会です。 なんか、変な方向に。

 グラスワインはリスクが伴いますので、なかなかこういうワインは開けられません。 お値段も、いつもは1500円ぐらいまでですから、張りますし。

 こういう機会でもなければ、開けられないので年に一回のお楽しみということで。

289_2

 2005年のオルネライアです。 ちょうど20周年ということで記念ボトルです。

 セレーノの2周年とかけてというわけではありませんがwink

 このワインみたいに皆様に愛されて、20年続けていけたらという願いもこもっています。

 それほど入荷しておりませんので、これもご予約の際に是非“オルネライアのグラスを!”とご一緒に予約下さい。

 尚、28日は申し訳ありませんがご予約で満席となっております。 26日はカウンターのみ空いております。 27日はまだお席に余裕がありますので、是非お越し下さい。 御予約お待ちしております。

291

 ついでといってはなんですが、オルネライアのグラッパも採ってみました。

 同じ葡萄から作られるグラッパ、合せてお楽しみ下さい。

 2年間どうにかやってこられたのも、皆様のご愛顧と支えのおかげです。

 本当に有難うございます。 その感謝を込めまして、精一杯頑張って、最高の料理とワイン、おもてなしで皆様をお迎えしたいと思います。

 これからも一層精進に励み、さらなる向上を目指して頑張りますので、これからもセレーノを何卒よろしくお願い致します。

ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、一日一回 ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

« 池上に参上! | トップページ | 春の長雨 »

セレーノについて」カテゴリの記事

コメント

2周年おめでとうございます。
ハリきり過ぎてお身体(danger 腰)などに変調をきたす事がない様、ご注意くださいませ。bleah

シェフやソムリエには、御料理や食材、ワインの事、色々教えて頂き感謝しております。
『セレーノを宜しくお願いします』との事ですが、此方の方こそ宜しくお願いします。

それにしても、200gって・・多いんでないかい?何時もながら『サービスしすぎ』ですよ。

28日は御予約有難うございます。

珍しく満席happy02になったので、早めに頂けてよかったです。

張り切っておりますが、26、28日の他は暇なんで… お気遣い有難うございます。

サービスは価格で、量はちょうど焼きやすい大きさというなんとも身勝手な訳でして。少し減らせますが、頑張って食べていただくのも一興かと。

では、28日お待ちしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/28174616

この記事へのトラックバック一覧です: 2周年記念フェアー実施中!:

« 池上に参上! | トップページ | 春の長雨 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ