« 祝! リニューアルオープン NEEDs | トップページ | イタリアンワインマスターズに参上! »

工事中… いえいえ営業中です!

554  タイトルどおり工事中!

 ビルの外壁補修の工事でして、セレーノが改装中とか、まして潰れたなんてことはけっしてありません。

 元気に営業中です!

 通りすがりにチラッとみた方が、飲食店の移り変わりが激しい大山ですから、“やっぱりあの店も持たなかったわね~ 3年続いたのが不思議…”とか“次は何のお店かな、またラーメン屋”とか思いそうな感じなんですがcrying

 元気にトラットリア セレーノは営業中です!

 先月も工事あったし、なんだか不運続きです・・・・

 外壁を塗るって話は前々から大家さんから聞いていたのですが、そんなたいした工事じゃないような話で、始まってみてびっくりwobbly

 朝来たら、店の前完全に足場組まれててふさがれて、ドアが半分くらい開けられる隙間しかない。 上の写真なんか可愛いものです、店どこにあるのかわからないぐらい!

 ランチ始まる前に、組み終わったら店の前だけ外すということで決着したのですが、結局終わらず。

 無理やりお客さんには入っていただいたのですが、今度はドアの前の足場の鉄パイプをチェンソーみたいなので切りはじめるから、店のまん前で、盛大に火花が!

 その日のランチは途中で断念… 来てくださった方、ご迷惑おかけしてすいません。

 ちょっと外観悪いんですが、まだ潰れてないんで安心して入ってください。 夜は工事もやってないんで、音とかでご迷惑おかけすることもありません。

 南信州 大鹿村直送!の信州鹿のジビエフェアも今月一杯で、終了です。

 是非、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。 こんな状況ですが、その分精一杯のサービスでお迎えしたいと思います。

 今回は不本意ながら短めです。 愚痴ばっかり言ってもしょうがないんで、気持ちを入れ替えて頑張ります。

 

ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

今日の料理: 大鹿村直送! 信州鹿とビエトラのトルテッリーニ 鹿のコンソメにうかべて

 鹿のコンソメとっちゃいました。 スネの骨とスジでブイヨンを採って、鹿のモモ肉とスネ肉でコンソメにして二日がかり。 

 旨みの濃い、きれいなさっぱりとしたコクのあるコンソメになりました。 あまりのおいしさに今までなんでやんなかったのだろうと…

 コンソメはとりましたが、何の料理にするか考えておらず、はて困りました。 二日もかけてるのに、完全に趣味(笑)

 ブイヨンとったあと取り出した鹿の骨髄もあるし、それと鹿もも肉とビエトラをファルスにして詰物パスタをつくって、コンソメに浮かべることにしました。

 ちなみに、思いついただけで明日仕込みです。 お楽しみに!

 

 

|
|

« 祝! リニューアルオープン NEEDs | トップページ | イタリアンワインマスターズに参上! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我々セレーノマニアが居る限り“やっぱりあの店も持たなかったわね~ 3年続いたのが不思議…”
なんて事は言わせませんangry

鹿は今週で終わりなんですね。まだ煮込みを頂いていないんだよな~crying
セレーノ、行きたいなぁ。

投稿: とらさん | 2010年10月26日 (火) 22:57

ありがとうございます。 広げようセレーノマニアの輪!

鹿はロースのほうは終了という事で、モモ肉を使った料理とスネ肉の煮込み系は12月ごろまではご用意できると思います。 鹿のコンソメも試してみたらかなりのおいしさなので使い方を考えてるところです。

まだ、江迎の猪は入ってませんが、そのうち。
お待ちしております。

投稿: Re:cuoco | 2010年10月28日 (木) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/37393657

この記事へのトラックバック一覧です: 工事中… いえいえ営業中です!:

« 祝! リニューアルオープン NEEDs | トップページ | イタリアンワインマスターズに参上! »