« セレーノ攻略法 その2 メニュー編 | トップページ | ポルチーニフェア ラストスパート »

“フレッシュポルチーニ”祭り 開催中!

 ポルチーニ中毒の皆様お待たせしました! 昨年、食べれなくて涙をのんだ方、今年こそリベンジを!   という事で・・・

611  今年も、セレーノでは“フレッシュポルチーニ祭り”開催いたします!

 板橋区の大山でかなり無謀な賭けかもと思いましたが、さっそく皆様にご予約をいただき、あとは無事に飛行機が飛んで、ちゃんとイタリアからポルチーニが到着してくれるのを祈るばかり。

 早速、初日の今日、ポルチーニ祭りの最初のお客様、ソテー、パスタ、和牛タリアータ ポルチーニのせと1人で3皿、完食していただきました。 

 つい先日、本場イタリアでポルチーニのフルコースを食べてきたばっかりの方にお墨付きをいただき、一安心!

 9/12(月)~10/1(土)までの限定フェアです。 

 お電話にてご予約の際、是非、ポルチーニも一緒にご予約下さい! ご予約いただいてないと、提供することができない場合がございますので、よろしくお願いします。

 今年は去年よりポルチーニの価格、ちょっと高いのですが、いつも通りのセレーノ価格と量で勝負賭けてます!

 はっきりいって、この価格でこの量を出してるお店はないと自負しております。

 今年の“ポルチーニフェア”のメニューは、

1、 まずシンプルにソテー 

 傘の部分と軸の部分をわけて、オリーブオイルでそれぞれに最適な火入れをして提供しています。 素晴らしい香りとトロリとした食感、あふれる旨みのポルチーニの傘の部分としゃきりとした歯応えの軸の部分、それぞれの美味しさを堪能してください。 ポルチーニ初心者の方には、そのものの味がわかるこちらの食べ方をお薦めしています。

2、 定番の手打ちタリアテッレ

 ソテーしてから軽く煮込んだ、とろりとしたポルチーニソースとその旨みをあますことなく吸った自家製パスタ、乾燥ポルチーニの戻し汁やバターを使わずに仕上げたポルチーニの旨さがダイレクトに味わえるパスタです。

3、 今年は趣向を変えて、もう一つパスタを、自家製 ガルガネッリ、ポルチーニのクリームソース。 

 ガルガネッリは、鴨の形に似ているということからついた名前のエミリアロマーニャ地方の手打ちのショートパスタです。 櫛という名前のついたペッティネという溝の付いた器具でつくります。 パスタの溝に軽いクリームで煮込んだポルチーニのソースが入って、濃厚なおいしさが味わえます。

4、 そして、ポルチーニとパルミジャーノチーズのリゾット

 “アクエレッロ”というイタリアの特殊な方法で熟成させたお米をつかって、ポルチーニと炊き上げました。 ひとつひとつのお米がポルチーニの旨みを吸って、それをパルミジャーノチーズがまとめあげ、渾然一体となった至極の一品。

5、 トスカーナ名物 牛肉のタリアータ ポルチーニ添え

群馬産 黒毛和牛モモ肉のタリアータにローストしたポルチーニの傘の部分をのせたトスカーナの定番。 ポルチーニからでてくる旨みがソースがわりとなって、肉にポルチーニの香りがうつり、伝統の凄さを感じさせる料理です。 シンプルなのにおいしい、イタリア料理の醍醐味です。

 今回のフェアは以上5種類の料理で攻めたいと思っています。

 まだまだいろんな調理法のあるポルチーニですが、青山でシェフをやってたときに試行錯誤して、いろんなポルチーニ料理をつくった結果、イタリアで定番とされるシンプルな食べ方が一番!という結論に達しました。

 秋の期間限定の味覚ポルチーニを、皆様是非、お召し上がり下さい!

 何度も繰り返しますが、くれぐれもご予約をお願いします。 フリーでいらっしゃると本当に運まかせになってしまいます。 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

                            610_2  

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

« セレーノ攻略法 その2 メニュー編 | トップページ | ポルチーニフェア ラストスパート »

ポルチーニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “フレッシュポルチーニ”祭り 開催中!:

« セレーノ攻略法 その2 メニュー編 | トップページ | ポルチーニフェア ラストスパート »

フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ