« ジビエフェア折り返し地点! | トップページ | ジングルベル・ジングルベル »

クリスマスメニュー決定!

 いよいよ12月って、もう一週間経ってますが、ジビエフェアの反動でまた白い灰になってましたweep

 うーん、結局鹿児島 出水の網獲り鴨は入らず、猪もフェア終了間際入らずに、期待していただいた皆様にご迷惑をおかけしました。 天然のものですからなかなか思うようにはいかず申し訳ありません。 

 いかがだったでしょうか、今年の国産ジビエフェア。 癖のない国産ジビエのおいしさが少しでも浸透して、また来年も!というお客様が増えてくれたら料理人冥利に尽きます。

 今年のジビエキング、もといクイーンはKさんとEさんお二人の女性の頭上に輝きました。 ほとんどの部位やメニューを食べていただいて有難うございます。 メニューを変えるのが追いつかなくなるほど来ていただいて本当に有難うございます。

 前もブログで書きましたが、最近の女性は強い、初めてのお客様で女性二人でも普通にジビエ食べていただいて、こちらがビックリするくらいcoldsweats01 

 男性も負けてられませんな~

 さてさて12月、師走といえばクリスマス、今年もとうとうやってきました。 山に篭もること一週間、ついにメニューができました。

 とはいえ、パターン化されているのでそれほど変化がないように見えるのですが・・・

 去年のメニューはこちらsoon

  そこはそれ毎年いらっしゃるお客様が多いセレーノでは一瞬たりとも気が抜けないのが実情。 これでも、毎年いろいろ悩んでるんですよ、人知れずweep

 では、“2011 クリスマス特別コース”を発表しますflair ちなみに\7000です。 お値段以上の満足感(満腹感?)はあると思います。

 ナターレ特製 アンティパスト 6種類の取り合わせ

 スプマンテでも飲んでいただきながら、イタリアのクリスマス料理にちなんだ前菜を少しづつ大きなお皿に盛り付けて。 ちょっとクリスマスパーティーっぽさが欲しいのであえて取り分けスタイルで! 
 6種なのは、最後の晩餐の使徒の数にちなんだ料理の数にするためです。 メインが肉になるので前菜は魚を多めに、 

 フランス産 フォアグラのロースト トピナンブールのパッサータ

 何故か、セレーノではクリスマスしかやらない定番happy01 今年はまきもの屋さんのトピナンブールのピュレと合わせて、味付けやソースはまだ考え中。 いずれにしろ、あっさりとフォアグラの脂肪分を感じさせないように、トピナンブールとの相性を考えて。

 スカンピ海老のフレッシュトマトクリームソース タリアテッレ

 サンタは赤い、赤いはエービということで、無理やりこじつけ(笑) パスタ一皿目は軽いクリームにフレッシュのトマトを入れたスカンピのミソの旨みが溶け出したソースで手打ちのタリアテッレを。

 タッキーノ(七面鳥)とビーツのトルテッリーニ

 トルテッリーニはクリスマスの定番料理、クリスマスと言えば七面鳥食べてみたいですよね~ 

 イタリアでもアメリカに影響されてか最近食べる人もいるみたいです。 イタリアだと伝統的にはカッポーネ(去勢鶏)を使うんですが、セレーノでは今年は七面鳥! 来年はいったいどうしたらwobbly

 ウンブリア産 黒トリュフのヴェールをまとった宮崎産和牛のビステッカ

 メインは今年は和牛のビステッカ、あれ、セレーノらしくないぞと思ったお客様、あなたは通ですねwink

 どんなものが出るかは、クリスマスコース食べていただいてのお楽しみ! 普通のステーキじゃつまんないでしょ、だってクリスマス、それもセレーノですから。

 ズコット・セレーノ特製チョコレートケーキ・ジェラート

 デザート、今年は自家製 パネトーネはお休みしてズコットを。 ズコット好きなんですが、あまりドルチェがでないセレーノでは作らないんでたまにはいいかなと。 一応、手に入れば苺の予定です。 チョコレートケーキとジェラートはいつもの定番ですね。 最後までお楽しみ下さい。

 もし苦手な食材がある方やメインでお肉がどうしてもダメな方は予約の際にお申し付け下さい。 変更します。 

 23、24、25日の3日間、ディナーのみでご予約承っております。 25日はいつもは定休日ですがクリスマス当日なので空けます。 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 残念ながら、メニューが決まる前に24日は満席となってしまいました。 皆様ご予約有難うございます。 メニュー決まってないのにご予約いただいて、かなりのプレッシャーでしたが、ご期待に副えるよう一生懸命頑張ります。

 狭い店の上に更に皆様にゆっくりしていただくために特に時間制にせず、1回転のみとさせていただいているので、ご予約はお早めにお願い致します。

 クリスマスのために、ソムリエがまたスペシャルなワインをこっそり仕入れてました。 僕も飲んでみたいですcatface

 イルミネーションや夜景はありませんが、ゆったりとしたクリスマスを大山のセレーノで過ごしてみませんか? 

 お家でパーティも最近流行ってますが、後片付けが大変ですしね! 都心に出ると時間制でさっさとコース食べて、電車やタクシーに長時間揺られて帰るなんてことになると、クリスマス気分も冷めてしまいそうですし・・・

 セレーノでゆっくりと楽しい時間を是非お過ごし下さい! 皆様のクリスマスをお手伝いさせていただきます。 

 年末は29日まで営業します。 12月、一気に最後まで全力疾走で突っ走ります!

 

ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

|
|

« ジビエフェア折り返し地点! | トップページ | ジングルベル・ジングルベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/43282354

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスメニュー決定!:

« ジビエフェア折り返し地点! | トップページ | ジングルベル・ジングルベル »