« お盆も休まずやっております | トップページ | 小さい秋 »

残暑っていつまで? まだまだジェラートが手放せない。

 一体全体、残暑っていつまでなんでしょうかね~ 気候自体が変わってきているので、なんか昔の暦をそのまま使っている場合じゃないのかもしれませんね。

 セレーノのある大山のあたりでは真夜中でも蝉が鳴いてるので、なんだかなおさら暑く感じてしまいます。 夜中に泣く蝉ってちょっと不気味だし・・・

 セレーノでは8月一杯、“ジェラートフェア”やってます。 もう一回食べたという方も何度でも結構ですので是非いらしてくださいね~ 予約のときに一言お申し付け下さい。 

 食べ放題winkですから、言って下さい。 今のところ、1人で七個というのが記録です。 目指せ記録更新!

 現在のジェラートは、蜂蜜、コーヒー、ブラッドオレンジ、すいか(new)、いちじくです。 次の予定はリモンチェッロ、メロンとなります。

 果物もブラッドオレンジ以外はすべてフレッシュで作っていますので、他ではあまりない味になってます。 ちなみにブラッドオレンジはイタリア産の100%ジュースを使用しています。

 食後にこってりしたデザートっていうのは、セレーノではチョコレートケーキもあるんで、他にはいらないなということで、ジェラートもかなり糖分、脂肪分少なめになってます。 最後にスッキリする感じで〆て下さい。

 好評の北海道産 ウニの冷製カペッリーニも、8月一杯で終わりです。 禁漁です。 また次の夏までお休みです。 これで魚の仕入れ金額にもビビらないでしばらくいけそうですcoldsweats01

 あ、でも次は禁断の“ポルチーニフェア”が9月中旬くらいから始まるんだった、またソムリエに仕入れ金額でグチを言われる日々が。 

 僕はお客様の味方ですから、なるべく安い金額で、最高の食材をといつも考えています。 ま、ちょっと量は出しすぎかなと思うこともありますが、ま、それもセレーノクオリティということでhappy02

 まだまだ暑い日がしばらく続きそうですが、夏バテしないようにセレーノへ栄養補給に是非どうぞ! 最後はジェラートでしめて、すこし涼んでお帰りください。 では、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

|
|

« お盆も休まずやっております | トップページ | 小さい秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/46836826

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑っていつまで? まだまだジェラートが手放せない。:

« お盆も休まずやっております | トップページ | 小さい秋 »