« 朝晩の冷え込みも日増しに | トップページ | “国産ジビエフェア”開催中! »

予告! 国産ジビエフェア

 いよいよやってきました。 恒例となりましたセレーノの“国産ジビエフェア”、いよいよ9日土曜日から開催いたします。

 今年は最近まで暑かったせいもあって、鹿も猪もなかなかまだ獲れてないようですが、長野大鹿村、佐世保 江迎町の皆様に頼み込んでどうにか確保できそうです。 

 土曜日にご予約いただいた方には申し訳ないのですが猪は到着がちょっと遅れそうなのでその日はお出しできるかどうかちょっとわかりません。 すいません

 セレーノではオープン当初の2007年からお出ししてきた国産ジビエですが、最近はポピュラーになり、蝦夷鹿を筆頭にどこのレストランでも見かけるようになりました。 ジビエという言葉が皆様に浸透してきて一般的になった分、他店との違いを出していかなければなりません。

 ということで、昨年は鴨なんかも少しお出ししていたのですが、今年は長野 大鹿村の信州鹿佐世保 江迎町の天然猪のツートップでいかせていただきます。

 いろいろ考えた結果、下処理のしっかりとした安定して質の高い国産ジビエを提供してくださる信頼できる仕入先の二つに絞ってやっていきたいと思います。

 ジビエは狩猟法やその後の処理の違いやそれぞれの個体差で味わいも異なり、料理のなかで最も経験値の高さが求められる素材ですので、やはり使い慣れたこの2種類の国産ジビエで勝負していきます。

 蝦夷鹿とは一味違うピュアな美味しさの信州鹿、都内ではセレーノでしか取り扱っていない僕の地元の佐世保の天然猪、どちらも飛び切りの極上の国産ジビエです。 素材に感謝し、その美味しさを上手く伝えられるよう頑張ります。

 どちらの産地の方々もいつもこんないい素材をありがとうございます。 いつもお世話になりっぱなしですいません。 国産ジビエの2大名所として、お客様の記憶に残るよう、励んで料理します。

 今回も、フェアのために少し早めに鹿のモチェッタ〈 生ハム 〉仕込むのですが、村民より鹿が多いといわれる大鹿村でもなかなかいいものがなかったため、休みをおして猟に出ていただいたり、佐世保 江迎のほうでもフェアに間に合うよう急遽分けてもらったものを送ってくださったり、いつもお手間をおかけして申し訳ありません。

 そういえばどちらもヘルシーという言葉が頭につく加工所なんですね。 大鹿村のほうは“ヘルシーミート大鹿”、佐世保 江迎町のほうはヘルシー・BOAR、どちらも自然の豊かな風光明媚な山里にあります。 是非、皆様一度訪れて見てください。

 といっても、大鹿村は長野といっても車でないと行けず、それもかなり奥の方ですし、佐世保の江迎は九州だし・・・ ということで、セレーノで国産ジビエを食べて旅行気分に浸って下さい!ってそんなわけないか

 セレーノ 国産ジビエフェアは、12/7(土)までとなります。 皆様、予約し忘れのないようお早めにお電話下さい。 フェアの時期は、毎回週末の土曜日はお客様が集中して混雑が予想されますので、お料理お待たせすることになると思います。 平日いらっしゃれる方は是非よろしくお願いします。 特に木曜日、セレーノでは魔の木曜日と呼ばれるほどお客様が少ない日です。 木曜日お待ちしております

 寒い冬に備えて、是非セレーノで国産ジビエを食べて、英気を養いましょう! 

 実際、日本各地やヨーロッパでも行われる秋の収穫祭的なお祭りには、収穫に感謝するという宗教的な意味合いはもちろんですが、厳しい冬を乗り切るために、普段貧しい食事しかしていない庶民が少しでもいいものを食べて栄養をつけるという側面もあったようです。

 ジビエは、肉食がタブーとされた古来日本でも“薬食い”と称して、食べられていたようなのでピッタリですね! ということで今すぐセレーノに電話! ゼロサンノ・・・

 あ、またネットショッピングになってしまいそう そういえばジャ○ネットも佐世保でした・・・

 ではでは今宵も、大山 セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

 

« 朝晩の冷え込みも日増しに | トップページ | “国産ジビエフェア”開催中! »

イタリア料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予告! 国産ジビエフェア:

« 朝晩の冷え込みも日増しに | トップページ | “国産ジビエフェア”開催中! »