« 謹賀新年 | トップページ | 7周年記念フェア開催! »

近況報告、新年の抱負らしきもの

 すいません。 新年のブログ以来、随分間が空いてしまいました

 休みボケと言われても仕方ないのですが、何かといろいろバタバタしておりまして・・・

 え~ 確かに前後に日曜を挟んだせいでいつもより、二日ほど長いお休みをいただいたせいで身体の動きを元に戻すのは大変でしたが・・・

 ソムリエにも“ブログ、まだ謹賀新年かい?”と言われて馬鹿にされる始末・・・(普段ほとんどブログアップしない人に言われたくないやい

 いよいよ2014年、新しい年も迎え、僕自身も厄年三年間脱出! ミシュランでビブグルマンも戴いたことですし、気分も一新して、いろいろ新企画を練っておりました!

 来月で7周年ということでフェアのメニューの作成。 もう決まっていますが、まだ内緒です

 そろそろ店も7年目ということで、ワックス、ニス塗りだけではなく、少し手を入れて・・・ 完成はまだ未定、7周年には間に合わせたいのですが。

 新メニューの開発。  7年やってるといろいろメニューの種類はたまってくるのである程度繰り返しでもやっていけるのですが、お客様に飽きられますし、なんといっても自分が面白くない
 セレーノらしい季節の食材を使った直球のメニューやこれまでやっていない伝統的な料理なんかも織り交ぜて、もっとお客様に楽しんで頂けるようなメニュー構成にしたいなと考えております。

 コントルニ(付け合せ)の見直し。 量が多すぎるのは付け合せが多すぎるんじゃという話をお客様から頂きまして、そういえばそこまで気が回ってなくて、いつも同じようなものを大目につけているなと反省しまして、もう少し考えたコントルニにした方がいいのかなと・・・ これはちょっと難しそうなので一年かけてゆっくり変えていこうかなと思っております。

 ブログもただ長いだけではつまらないので少し料理に対する姿勢や、素材の話なんかもきちんと書いていけたらいいなと思います。 あ、短くする気はありませんので悪しからず・・・

 ま、いろいろやること満載で新年始まったばかりなのにパンクしかけてますが、頑張ります! 猪突猛進、全力投球が信条ですから(笑)

 あ、そういえばビブグルマンになったことで予約取りにくくなるなんて危惧なさるお客様がいらっしゃるのですが、土曜日は忙しいことの方が多いですが、平日は暇です 

 今年最初の連休はかなりのんびりでした その後もたまたま貸切のパーティーが入っている日にけっこうお電話頂いたりして、なかなかうまくいかないものです。
 いつものセレーノとなんら変わりませんので、ふるってご応募、じゃなくて予約して下さい。 

 寒いのでランプレドットの煮込み岩手 短角牛すね肉のボッリート・ミストを仕込んでお待ち申し上げております。 ズッパ・ディ・ペッシェなんかもやりたいなと考えているんですがどうでしょう?

 寒さで風邪も流行っているようですが、何事も体力、つまり滋養をつけるのが一番の予防です。 あったかい料理とワインで英気を養って頂いて、最後にグラッパやモルトで〆て帰れば寒さなんてへっちゃらです。 セレーノで冬を乗り切りましょう!

 では、今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

« 謹賀新年 | トップページ | 7周年記念フェア開催! »

イタリア料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告、新年の抱負らしきもの:

« 謹賀新年 | トップページ | 7周年記念フェア開催! »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ