« 速報! 宮崎牛残り僅か! | トップページ | ポルチーニの謎 »

宮崎牛終了! フランス産 シャロレー牛 ランプ入荷?

フレッシュポルチーニフェアもいよいよ佳境に入りました。 前回のブログでお知らせしたとおり、宮崎牛が終了しました。 大変申し訳ありません。 

 そして次は… 今日のブログの題を見たとき、あれって思った方はセレーノ通lovely そうですね、前回の告知では熊本産の馬肉に移行するはずだったのに、なぜかフランス産のシャロレー牛が

 うーん、、えっとまたまた見通しが甘くて馬肉が来る前に宮崎牛が終わる羽目にcrying ふだんなら、ないものはないで仕方ないやとなってしまいますが、今はポルチーニフェア中、メイン料理を楽しみにいらっしゃってくださる方もいるかもしれません。 

 ということで急遽、フランス産のシャロレー牛のランプを仕入れることになりました。 これで週末は馬肉とフランス産のシャロレー牛の二本立て、食べ比べてみてください! って、そうじゃないだろwobbly ソムリエからも肉がきた時、冷たい視線で“これ、何?”と一瞥されてしまいましたcrying

 ポルチーニフェア始めた頃は、牛肉とあわせたポルチーニのメイン料理、あまり出なくて苦戦していたのに、今や前菜のソテーと同じくらいの人気! 原価がかかるのでセレーノではかなり高いメニューになってしまうのにありがたい限りです。

 新規のお客様もなぜか前菜やパスタではなく、メインのポルチーニ料理を選ばれることが多く、今回のドタバタ劇となってしまいました。

 はい、すべて言い訳に過ぎません、申し訳ありません。

 今日はポルチーニもう残り少ないですが、また明日大量入荷! 週末の土曜日は混んでますが、平日はまだ日によってはお席に余裕がございます。 祭日の13日も連休最終日ということでまだまだ入れます。 ポルチーニフェア、2度目の来店もお待ち申し上げております。

 昨日もフェア3度目のお客様がいらっしゃったので、ポルチーニのグラタンスープとホロホロ鶏のポルチーニ詰めオーブン焼きをお出ししました。

 フェアのリピーターの方向けのメニューとして“フレッシュポルチーニのグラタンスープ”はしばらくやります。 ポルチーニをふんだんに使用したピュレにクリームを混ぜ、さらにソテーしたポルチーニをのせてオーブンで焼き上げるスープ仕立ての料理、濃厚なポルチーニの風味が味わえます。 少し熟成した赤ワインとともにいかがでしょう!

 ではでは今宵もポルチーニと格闘しながら、大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

|
|

« 速報! 宮崎牛残り僅か! | トップページ | ポルチーニの謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/57552400

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎牛終了! フランス産 シャロレー牛 ランプ入荷?:

« 速報! 宮崎牛残り僅か! | トップページ | ポルチーニの謎 »