« ありがとうございます | トップページ | 復活の狼煙 »

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

 昨年中は皆様大変お世話になりました。 お客様の日頃のご愛顧のお陰で、セレーノもどうにか来月で8周年を迎えることができ、昨年は、ミシュランガイド東京 2015で2年連続でビブグルマンとして掲載されました。 本年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。 

Sn3v0037 さて、セレーノは新年5日からはじまりました。 今年も波除神社にご挨拶して、新年の河岸へ。 毎年これが、正月のんびりして、気が緩んでた自分がハッと目を覚ます瞬間ですね。 相変わらず、初荷は高いですが、以前よりやっぱり人は少ないですね。 観光客ばかりで、場内で交通事故多発なんてアナウンスが流れてました。

 僕が行き始めた頃は、もう20年前ぐらいでしょうか、歩いてると水かけられたり、ターレーって電気自動車に乗ってる人に“邪魔だー”なんて怒鳴られたりしてましたっけ。 魚見てたら、買う気がないんなら見るなとか普通でしたからね~ なんか、本当に勝負の場って感じで最初の頃は緊張してました。 今は観光地化してますけど、値札ついてない店も相変わらずあって、なめられると高い値段吹っかけてくるのも昔どおりってとこもまだ生き残ってますけど、ま、そこも含めて築地らしさってとこでしょうかwink

 ぐるっと回って、お目当ての魚をゲットして、茂助だんごもお土産で買って、中栄でカレーも食べて、波除神社の輪っかでもくぐろうかななんて見ると、凄い人! のんびりしすぎて、企業の人が仕事始めのお参りに来る時間になっちゃった、残念ですがあきらめましたweep

 みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか? "御節もいいけど、セレーノもね!”ということで、そろそろイタリアンやワインが恋しくなってきた頃ではないでしょうか? 
 かくいう僕も今年は休み中はイタリア料理食べませんでしたから・・・ 大掃除して、その後は完全寝正月、飲んでたのはほとんど日本酒。 そろそろワイン飲みたいな~

 一月は例年のんびりしたセレーノですからゆっくりと過ごせますよ~ クリスマスや最終日の喧騒が嘘のよう・・・ 13日までは、お屠蘇代わりといってはなんですが、食事のあとに食後酒をサービスさせていただきます。 ブログ読んだとお声をかけて下さい。

 今年最初のブログはここまで、長い長すぎると評判ですから、初回ぐらいは短めにhappy02 今度は長いの書きますから期待してお待ち下さい。

 ではでは、新年の抱負を考えながら、今宵も大山セレーノでお待ち申し上げております。

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

|
|

« ありがとうございます | トップページ | 復活の狼煙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/58489980

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ありがとうございます | トップページ | 復活の狼煙 »