« 国産ジビエフェア ラストスパート! | トップページ | クリスマスメニューの手引き その1 »

クリスマスディナーはセレーノで!

 

国産ジビエフェアも終了、いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。 今年のジビエクイーンは3回ご来店いただいたEさんFさん! 今年も“淑女はジビエがお好き”なようですlovely 最後の週にようやく2頭目の猪が江迎から届いたので、どうにかフィナーレを飾ることが出来ました。 猪のロースは毎回売り切れ御免の人気メニューなので、ずっと来ていただいている常連のお客様が今回初めて食べたとお聞きして、清水の舞台から飛び降りるつもりで、多めに仕入れておいて良かったとほっと胸を撫で下ろしました。 

 そして、いよいよ次は今年最後のイベント、クリスマスがやってきます。 皆さん予約はもうお済みでしょうか? セレーノでは、22日~25日の4日間、クリスマス特別メニューを提供させていただきます。 

 23日は満席、24日はあと一席のみとなりました。 お早めにご予約をお願いいたします。

(追記: 空席は22日のみとなりました。 クリスマスのご予約まだの方、お待ちしてます)

 さて、お待たせしていた、メニューの詳細が決まりました。

                     クリスマス特別コース       ¥7500

            ナターレ特製 アンティパスト 6種類の取り合わせ
         熊本直送! 馬肉のブレザオラ * バッカラ・マンテカート
        冷製ザンポーネ レンズマメ添え * 穴子とビーツのトロンケット
            信州鹿と天然猪のテッリーナ * 帆立貝のカラスミ焼き

             スカンピ海老のオーブン焼き オリーブのサルサ

            手打ち タリオリーニ イタリア産 トリュフをちりばめて
          埼玉産地鶏“タマシャモ”とポルチーニ茸のトルテッリーニ

          黒毛和種 “宮崎牛” ヒレ肉と鴨のフォアグラのロースト
              マルサラ酒風味のグリーンペッパーソース

       長崎産 苺のズコット・ セレーノ特製チョコレートケーキ・ ジェラート

イタリアのクリスマス料理をモチーフとして、セレーノらしさをプラスした、特別なクリスマスコース。 セレーノではこの時期だけお目見えのフォアグラ、トリュフもたっぷりと!  皆様のご予約お待ち申し上げております。

 尚、ご予約がお済みのお客様へ、メニューをご覧になって、苦手な食材などがある方は電話でご連絡お願いいたします。 別の料理をご用意させていただきます。

 イタリアでは“クリスマスは家族で、大晦日はお好きな人と”という言葉があるように、クリスマスは家族で集まってみんなでお祝いします。 24日のイブの夜はミサに行って、25日は延々と続く大宴会、まるで日本のお正月のよう! 逆に新年は街に繰り出して、カップルで過ごしたり、親しい仲間とドンチャン騒ぎ。 日本のお正月とクリスマスと本当に真逆です。

 セレーノでは、クリスマスは皆さんに一年間のお礼を申し上げる場です。 今年も一年間有難うございましたの気持ちを込めて、年に一度だけのコース料理、実はクリスマスに初めて来ていただいてそれから常連のお客様になっていただくことも多いので、気合入ります。 もちろんいつも来ていただいている常連のお客様も多いので気が抜けません!

 イタリアでクリスマスに食べられている料理ということで、トルッテリーニやイブによく食べられるバッカラ〈干し鱈〉、大晦日の定番のザンポーネ(豚足につめたソーセージ)や鰻(穴子で代用)などを基本として、僕の得意料理を加えて、最後の晩餐をイメージした12~13種の料理が並ぶコースとなっております。

 感謝の意を込めてクリスマスコース作らせていただきます。 クリスマスご予定が立ってない方は是非セレーノへ!

 ではでは、相変わらず大山ではミシュランの反響がないなと遠くを見ながらgawk 今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 今週末の19日(土)まで、ミシュランガイド東京2016で3年連続でビブグルマンとして掲載された感謝の気持ちを込めまして、“おめでとう”と声をかけてくださったお客様に食後に食後酒をサービスさせていただきます。 クリスマスとあわせて、ご予約お待ち申し上げております。

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

|
|

« 国産ジビエフェア ラストスパート! | トップページ | クリスマスメニューの手引き その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/62975299

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナーはセレーノで!:

« 国産ジビエフェア ラストスパート! | トップページ | クリスマスメニューの手引き その1 »