« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

九州から新入荷!

 新緑が目に眩しい季節ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕はどうにかやっております。 またしばらくブログ止まっててすいません。 5月病でしょうか? コックコート着てないとどうもシャンとしてなくて… え、いつもだって、いやいやsad

 いよいよ5月も終盤、ところが気温は7月並み、なんだか変な感じですね~ 夏のメニューにするのはちょっと早いけど、少し前倒しで、新メニュー開発中です。

 Dsc009235月といえば、陶器市。 今年有田は400年祭ということで、盛況だったようですが、セレーノにも九州方面仕入れ担当部長(あ、母ですbleah)から、新しいお皿が届きました。 

 今回も有田の古琳庵、徳幸窯、深川、波佐見の白山陶器などいろいろお皿が届きました。

 どういう料理を盛り付けるか、思案中ですが、そのうち登場しますのでお楽しみに。

 セレーノのお皿は有田や波佐見など日本の陶器がほぼ9割を占めます。 一般的な絵付けの皿ではない白いものを探してもらっているので、なかなか珍しいと思います。 是非、料理とともにお皿もお楽しみください。

Dsc00931

 いまだ余震が続いて大変な熊本、はやくいつもの生活が戻ってくるといいのですが。

 セレーノでも、少しでも熊本を応援できたらということで、褐毛和牛 阿蘇王“あか牛”と熊本ワインを仕入れしました。

13138763_944156379036359_8323469290

 あか牛は、前回に続き、阿蘇王の肩ロース! もちろんビステッカで! ソースはいろいろ、その時々で。

 熊本ワインは人気で少量しか仕入れできなかったので、お早めにどうぞ!

 熊本のあさりやビエトラなんかも入荷しております。 みんなで一緒に食べて、飲んで熊本を応援しましょう。

Img_0812 さて、人気の小串トマト、そろそろ在庫が切れそうな感じでしたが、先日、朝急いだ電話が! まだ小串トマトあるけどいるね? 母です。 はい、ありがたくお願いして、仕入れることになりました。 佐世保青果市場直送です。 たぶん、東京で小串トマト食べれるのはセレーノだけ。 川棚町で数件の農家だけが生産しているというある意味、幻のトマトです。

 カレティエッラ; 小串トマトとニンニクの赤唐辛子風味 スパゲッティ、 自家製 オレキエッテ 小串トマトのフレッシュトマトソース 水牛のモッツアレラ添え、 そして小串トマトの冷たいフェデリーニにしてお出しいたします。

 トマト好きな皆様、是非こぞってお出でください! 

 いろいろ盛りだくさんのセレーノ、新作料理もできるといいな? じゃなくてご用意してお待ちしております。 自分で自分の首を絞めるタイプですwobbly

 ではでは、食材に囲まれて幸せな気分で、今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »