« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

ポルチーニフェア終了、そして明日へ

 皆様ポルチーニフェア御来店ありがとうございました。 リピートしてくださった方もいて、最後まで盛況で本当にありがとうございました。

 今回のポルチーニクイーン&キングは、セレーノのご意見番、ヤギの呪いが解けたC夫妻と誕生日もポルチーニのEさんの3回でした。 裏メニューもたくさん召し上がっていただいて、ありがとうございました。

 さてさてポルチーニフェアも終わり、白い灰になるかなと思ったら、あれ今年はテンション維持したまま、何故か元気?coldsweats01 餃子食べ歩きツアーに行き、今年は元気で変だな~と思っていると、落とし穴が・・・ 
 ハーブの苗を仕入れに行ったとき、足が引っかかって、階段にダイブ、幸いかすり傷一つないという奇跡、頑丈な身体に生んでくれた親に感謝。 疲れてるのに頭は気づかないで、先に身体が悲鳴上げたようです。 これからは気をつけます。

さてさて、ポルチーニは終わりましたが、秋はこれから! 寒さが増すにつれて美味しくなる牡蠣なんかもセレーノのメニューに登場しております。 ただいま新作を開発中です。 乞うご期待! 

 そして来週月曜日10/31は、社員研修のためお休みさせていただきます。 社員といっても二人しかいないんですけどbleah 京都にお勉強に行ってまいります。 強化部長(あ、父です)の案内で何かセレーノのためにつかんでこれるよう頑張ります。 頑張って食べますhappy02

 ではでは、ライバルはカキフライだーとさけびながら、今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 




 

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

ポルチーニフェア ラストスパート!

Dsc00944_2  セレーノ、怒涛のポルチーニフェアもいよいよ終盤、最後のラストスパートです! 22日(土)が最終日となります。 まだ来れてない方も、予約しようとしたけど満席だった方も、もう一度食べたい方もhappy01 是非心残りがないよう御予約をお願いいたします。 

 フェア中、土曜日は満席でお断りすることが多かったのですが、22日はまだお席がございます。 お早めに御予約お願いいたします。

 10月の三連休、前回のポルチーニが入荷しなかった分の穴埋めとして、営業させていただいたので、脅威の13連勤! 流石による年波には勝てず、体調管理のため、先週の平日のランチは全部お休みさせていただきました。 30代の頃は1ヵ月連チャンで働いても平気だったのですが・・・weep

 最後の心臓破りの坂も越えて、ラストスパート、ギア全開で行きます! やっとポルチーニも安定して入ってきて、質も最高! 良い型のしっかりしたものが入ってきてます。

 ただ、値段も最高! 今年は値段も据え置きですが、来年もこの調子ですと少し値上げせざるをえないことになるかも・・・ いくら不作とはいえ、レートはこんなにいいのに、ありえないお値段。 大体食材輸入会社ってなんだかんだ理由をつけて、値段上げたら下げることしませんからね~angry

14650703_1801256046821470_263277706  ボヤキはさておき、フェアお越しいただいたお客様、フレッシュポルチーニは堪能していただけたでしょうか? 3種、4種と食べていただくお客様も多く、色々なポルチーニの味を楽しんでいただけたかと思います。 バタバタしててなかなかお話も出来ずに申し訳ありませんでした。 いろいろポルチーニの長~い話もお聞かせしたかったのですが。 あ、過去のブログをポルチーニのカテゴリーでまとめてみたので気になる方は是非、右の欄のカテゴリーをクリックしてお読みください。 あ、長いのでお気をつけ下さいwink

 さてポルチーニフェア、リピートしてご来店いただくお客様に裏メニューとして、今年もいろいろお作りしております。 

14590470_1801255993488142_633620116  今年から諸事情で裏メニュー入りのポルチーニのリゾット、そしてポルチーニのカルトッチョ、ポルチーニのグラタンスープ、牡蠣とポルチーニのスパゲッティ、栗とポルチーニのパートフィロ包み、鴨のポルチーニソース、あか牛のビステッカ ポルチーニクリームソースなどその日のポルチーニや食材によっていろいろ裏メニューご用意しております。 是非、また違うポルチーニの美味しさを発見していただけたらと思います。 個人的にはお勧めはカルトッチョです。 型の小さめの身の詰まったポルチーニがある時しかできません。 もし裏メニューであったら是非食べてください! ( 撮影;H女史 感謝 )

22日のフェアが終わると、セレーノでは一切ポルチーニのメニューはなくなります。 食べ逃しのないよう、心残りのないよう、是非今週中においでください。

 ではでは、ホセと戦うジョーの気持ちがちょっと判ったような気がした今日この頃、今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

ポルチーニ入荷!

 まずはお詫びを、先週御予約いただいたお客様大変申し訳ありませんでしたweep

 イタリアの天候不順でポルチーニの入荷量が少なく、ポルチーニの御予約をお断りする事態に・・・ 本当にすいません。 

 土曜日、月曜日、御予約いただいたお客様にはお電話して、ポルチーニが入らないことをお伝えすることになりました。 セレーノ最大の危機だったわけですが、ポルチーニなくても行くよというお客様の有難いお言葉のおかげで、どうにか営業することが出来ました。 本当にありがとうございます。 ソムリエなんてマジ泣きしてましたbearing

Dsc00938_3 そして今日、イタリアよりフレッシュポルチーニ入荷します! 平日はまだまだお席に余裕がございますので、御予約お待ち申し上げております。 

連休の土日は満席となっておりますが、今回のポルチーニ不足の穴を埋めるべく、急遽10日の月曜日営業することになりました。 まだお席がございますので、連休人が多くて出かけるのはちょっとという方はセレーノでポルチーニ狩りにいらしてはいかがでしょうか?happy02 

 今日はお詫びとお知らせで、ここまで、たまには短いのもいいでしょ。

 ではでは、イタリアでポルチーニがたくさん収穫されるのを祈りながら、今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »