« ミシュラン東京2017 ビブグルマン 国産ジビエフェアも継続中! | トップページ | クリスマスメニュー発表! ジビエフェアもラストスパート! »

江迎直送! 天然猪入荷! ミシュラン東京2017パーティー

Dsc01011  長崎 江迎町から天然猪入荷しました! 先週末、骨付きロースは売切れてしまい、来ていただいた方にはご迷惑おかけしましたが、これでまたお出しできます。 早い者勝ちですから、ご予約はお急ぎください!

 肉質も素晴らしく、小さい割にはロースの部分が大きめで脂のノリもいい感じです。 30kちょっとと聞いていたのであれなんか大きいなって感じで、山下さんにもう一回確認してしまいました。 骨付きの半頭から捌いていくので、やっぱり肉の感じが判りやすいし、この部位はこうしたらおいしそうだななんて発想も生まれます。 

 写真の左からロース、鞍下肉、奥がバラ肉です。 バラは塩漬け熟成中です。 サルシッチャもつくりました! すね肉は今までのと合わせて6本あるので、週末にはポトフにしようかなと計画中です。 

 江迎町はここにありますsoon 子供の頃、連れて行ってもらったはずですが、記憶容量がほぼ料理でうめられてしまっているのでbearing残念ながらあまり覚えていません。 今度確認してきま~す。 

 さてさてジビエの仕込みで忙しい毎日のさなか、ミシュラン東京2017のパーティーが行われました。 今回は会場も新高輪プリンスホテル“飛天の間”にグレードアップ!

 そして、そのせい(?)で僕は大変なことにcrying

 ランチお休みいただいて、仕込みしてから向かったわけですが、ジビエの時期ですし、今日は学生時代からお世話になっている方がいらっしゃるということもあって、時間が押せ押せになってしまって、2時開宴なのに、品川の駅に着いたのは、2時半! あわててホテルに向かったのはいいのですが、道を間違え、警備員の人に呼び止められたり、坂を登って下って、ホテルの周りを半周しているうちに、3時近くweep さらにホテルにはいったら、高輪と新高輪間違えて、大きな庭を横断するはめに、ついた頃にはもうすべての発表は終わり、みんな休憩中crying マカロン食べれなかった~ これから仕事ですから、シャンパンは一杯だけにして、コーヒーをいただいたら、ガイド配布。 終宴です。 

Dsc01021

 今年は、ビブグルマンだけ、ネット上で選考発表されたので、もしかして一つ星なんてドキドキすることもなくbleah終わりました。 お土産もガイドのみで今年はグッズはなし、いろいろ売ってたので買っとけば良かったshock 誰か大きいビバンダムくん下さい(笑)

 ラーメンの一つ星が一軒増えたのと、ビブグルマンから星付きになったイタリアンが一軒(うらやましー)があったのが変化でしょうか。 天ぷら、蕎麦、うどんの店が増えた気がします。 そしてとうとう寂しいことに板橋ではミシュラン掲載店はうちだけとなってしまいました…

 よろしければ、発売日前までこちらでビブグルマンだけ見れますsoon

 それにしても歩き回って疲れました。 坂道だったので脚が棒のようです・・・ 

 どうにか4年連続でビブグルマンとして掲載されました、これもひとえにいつもセレーノを応援して来てくださっている皆様のおかげだと大変感謝しております。 これからもよろしくお願いいたします。 

 ミシュランにのったせいでお客さんが増えるなんてことは、残念なことにこの4年間ありませんので、ご心配は無用ですhappy02 週末の土曜日以外は、比較的空いてますので是非御予約お待ち申し上げております。 

 もしミシュランを読んで初めてセレーノに来られる方は、是非ディナーにお越しください。 コック一人のお店ですのでランチは正直手が回らず、できない日もありますし、料理も凝ったものは時間やオペレーションの都合上できません。 是非予約して、夜お越しください。 初めての人には怖そうと言われますが、ただ大きいだけです、あまり気にしないで下さいcoldsweats01 

 イタリアンとしてはちょっと変わったメニュー、生ハムやカプレーゼ、魚のカルパッチョなどないですが、旬の食材や僕が食べていただきたいものをアラカルトでお出ししております。 是非遠慮なさらずにご相談ください。 

 ワインもリストはありませんが、値段やお好みを言っていただければ、シニアソムリエがセレクトしますので是非お声掛けください。 あ、こっちはちっちゃいのでそんなに怖くはないですhappy02

 今いらっしゃると発売日前に一足早くミシュランガイド見れます! 是非お越しください。

 ではでは、星って遠いなと夜空を眺め、“何億光年~”と歌いながら今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

|
|

« ミシュラン東京2017 ビブグルマン 国産ジビエフェアも継続中! | トップページ | クリスマスメニュー発表! ジビエフェアもラストスパート! »

ジビエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/68639180

この記事へのトラックバック一覧です: 江迎直送! 天然猪入荷! ミシュラン東京2017パーティー:

« ミシュラン東京2017 ビブグルマン 国産ジビエフェアも継続中! | トップページ | クリスマスメニュー発表! ジビエフェアもラストスパート! »