« クリスマスメニュー発表! ジビエフェアもラストスパート! | トップページ | 年の瀬 »

2016年12月16日 (金)

クリスマスは大山で?

 ジビエフェアに皆様、ご来店ありがとうございました。 お楽しみいただけましたでしょうか? 長野 大鹿村の信州鹿、長崎 江迎の天然猪の2種類で僕の今の全力を持って、丹精込めて料理させていただきました。 

 仕込みが多すぎて忙しいところにミシュランの発表が重なったりして、ちょっとバタバタし過ぎてなんだかブログのほうは告知のみの感じになってしまって、すいませんでした。

 たまたまなのか今年は大鹿村の方がお店に来てくださったり、長野から信州ジビエ研究会の方が取材にいらしたりと色々な方とお話ししているうちにあらためて、ジビエに対して色々と考えることも多く、来年のジビエフェアが今から楽しみです。 とりあえず1月には10年ぶりに地元に帰って、長崎の江迎で天然猪を送ってくださる山下さんにお会いして、その土地も見てこようかと思っています。

 さて、ジビエフェアも終わり、木枯らしが吹いているセレーノですがcoldsweats01、クリスマスが差し迫っております。

 今現在、23日と25日が満席となりました。 24日はいったん埋まったのですがキャンセルが出てしまいweep、22日はまだまだお席がございます。 まあ、満席といっても6テーブルのみ(カウンターと普段使わない奥のテーブルもいれて)で一回転のみですから、普通のレストランのクリスマスとは規模も違うわけですが、セレーノではこれで精一杯。

 さてメニューはこちら。 昨年より値上げになりましたが、ほぼフランス産のトリュフ代と思って下さい。


         クリスマス特別コース
     ¥8500

         ナターレ特製 アンティパスト 6種類の取り合わせ

*  和牛のブレザオラ  * 北海ダコのスカペーチェ  * バッカラ・マンテカート

* 穴子のトロンケット * 七面鳥のスモーク     * 信州鹿と天然猪のモルタデッラ

  スペイン産 鴨のフォアグラのパデッラ 栗とビーツ、2種のサルサ

        天使の海老とフレッシュトマトの手打ち タリオリーニ
          イタリア産 ウサギとポルチーニ茸のトルテッリーニ

   黒毛和種 “宮崎牛” ヒレ肉のアッロースト ブラッサートソース

      長崎産 苺のズコット・ セレーノ特製チョコレートケーキ・ ジェラート

 

 セレーノのクリスマスももう10回目、有難い事に毎年のように来て下さる方もいらっしゃいます。 メニューはだんだんと、イタリアの伝統的クリスマス料理をベースとしながら、豪華さをプラスする方向で固定化してきたメニューばかりです。 

 

 普段のセレーノではトラットリアですから禁じ手として、封印してあるフォアグラ、トリュフといった食材を一年に一度だけ使うメニューでもあります。 いっそのことフォアグラ、トリュフフェアといった名前でもいいかもhappy01 

 

 時間指定も制限もないのでゆっくりお過ごしいただけると思います。 クリスマスを祝う恋人たちだけではなく、ご家族や友人の方のご利用も多いので、まだクリスマスご予定が立っていない方は是非! 過去には僕の友人で三人で男祭りlovelyなんてのもありましたっけ。

 

 クリスマス御予約お待ち申し上げております。 年末は29日まで営業いたします。 お忙しい時期とは思いますが、是非年越しのご挨拶をさせて下さい。

 

 ではでは、サンタクロースって僕のところには来ないのかな?と思いながら今宵も大山セレーノで皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

« クリスマスメニュー発表! ジビエフェアもラストスパート! | トップページ | 年の瀬 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/68863668

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは大山で?:

« クリスマスメニュー発表! ジビエフェアもラストスパート! | トップページ | 年の瀬 »