« 年の瀬 | トップページ | 鏡開き 2 »

2017年1月 5日 (木)

酉年 1

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

セレーノも来月2月にとうとう10周年を迎えます。 皆様の日頃のご愛顧のおかげでどうにか10年目を迎えることができそうです。

 さて10周年を迎えるセレーノ、10年たったら落ち着いてもいいようなものですが、相変わらずバタバタで皆様にご迷惑をおかけしていますが、今年もいろいろ新規企画が・・・

 料理の更なるレヴェルアップは毎度のことですが、それ以外にも平日のランチの予約制の導入や、フェアがない時期のワインのペアリングコースなど、いろいろとやることを計画しております。 少しずつ発表していきますので、乞うご期待!

 お正月は皆さんいかがお過ごしでしたか? 今年は3が日まででお休みが短かった方もいるようですが、ゆっくりお休みになれたでしょうか? セレーノは6日ディナーから営業いたします。

 “お節もいいけど、セレーノもね!”ということで、鏡開きの11日まで、新年のお祝いに、食後酒を1杯サービスさせていただきますので、皆様こぞっておいでください。

 なお、8日(日)は月曜日が祭日の前の日曜日ということで営業とさせていただきます。 9日(月)も営業いたします。 16日(月)~18日(水) 佐世保視察ということでお休みをいただくためその穴埋めということもあります。 お屠蘇気分も抜けて、そろそろワインが恋しくなってきた頃ではないでしょうか?

 さてさて僕は今年も年末は30、31日2日間かけて、店の梁の掃除、ワックス塗り、カウンターのニス塗り、床のワックスがけとやり、ゆっくり紅白を見て、年を越しました。 7年ほど電車の中で除夜の鐘を聞く生活をしていたので、これだけはゆずれません。
 寝正月を満喫し、初詣は3日に川越の喜多院のだるま市に。 おみくじは半吉、まぁくじ運は壊滅的に悪いweepので僕にはこれでもいい方、なんだか風情のある御神籤で、書いてあることはあんまり悪くなかったのが救いか(笑) 境内で団子を食べ、屋台でイカ焼きを食べ、お祭り気分を満喫! 4日は、箱根駅伝の熱気も冷めやらぬ大磯へ、4区のコースを駆け抜けてまいりましたhappy02 あ、盛り過ぎました、歩いてきました。 これが駅伝の選手を苦しめる向かい風か、なんていいながら、東海道を歩いて、小田原へ。 小田原おでんを食べ、勉強してまいりました。 ボッリートミストに生かせるはずlovely 5日は、身体を休め、明日に備えて少し仕込みを。 毎年思うのですが、お休みの短いこと短いこと、なんか飲んで、食べてるだけで終わったような・・・

 年初めの一月は、のんびりした雰囲気のセレーノですが、ゆっくりお話できると思いますのでお待ち申し上げております。 

 さてさて今年で10周年、いったいセレーノはこれからどこに行こうとしているのか?と思いを馳せながら今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

  


 



  

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

« 年の瀬 | トップページ | 鏡開き 2 »

セレーノについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/69126356

この記事へのトラックバック一覧です: 酉年 1:

« 年の瀬 | トップページ | 鏡開き 2 »