« 酉年 1 | トップページ | 九州上陸 3 »

鏡開き 2

Dsc01026  最強寒波なんて報道がつづいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 鏡開きはしましたか? さすがにセレーノでお餅を出すわけにもいきませんので、メニューには載りませんが・・・wink

 あ、でも七草粥の時は、七草のパルミジャーノ風味 リゾットをメニューに載せました。 季節ものですので3連休の時限定でしたが、食べて頂いた方いかがでしたでしょうか? イタリアでもトスカーナあたりでは、オルティーカ(イラクサ)のリゾットなんてありますし、地方によっていろいろな野草のレシピもありますし。 

 さて、のんびりムードの漂うセレーノですが、16(月)から18(水)までお休みを頂いて、10年ぶりに田舎に帰って参ります。 

 セレーノをオープンしてから10年、不眠不休bleahで働いてまいりましたので、僕を育ててくれたばあちゃんの法事もあることだし、ちょうどキリのいい十年目ですし、たまには帰ろうかと。

 ジビエフェアの時にお世話になっている山下商店さんにもご挨拶させていただいて、猪が獲れる江迎の自然も感じてきたいと思っています。 帰りは熊本に寄り道して、ワイナリーも見学して・・・、あれ、ちっとものんびりしている感じではないですねcoldsweats01

 なにか成果を得て一回り大きくなって帰ってきたいと思っています。 あ、体格がじゃないですよ(笑)

 今週は土曜日もまだ空席がございますので、是非よろしくお願いします。

 ではでは、日曜日雪で飛行機が飛ばないなんてことがないように祈りながら、今宵も大山 セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

 

« 酉年 1 | トップページ | 九州上陸 3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/69221893

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き 2:

« 酉年 1 | トップページ | 九州上陸 3 »