« SS ノチェッロ風味のチョコレートケーキ | トップページ | 11周年は“ボッリートミスト”で! »

11周年にむけて

 またまた雪が降るとの予報で、セレーノのお店の中も雪が降っているように、しんしんと静まり返っておりますweep

 あれだけの大雪の後ですから、もうねぇ~ しょうがないです。 

 前回の雪でシェフ’sガーデンのハイビスカスは最後の一輪も散りましたので、冬支度でかなり刈り込みました。 が、薔薇ちゃんは元気! 蕾がついてから咲くのに一か月以上かかっておりますが、まだ三分咲き! 前回の雪で一本だけ重みで折れた花がありましたが、他は元気です。 僕もこの花のように強くありたいと思います。

 掃除も包丁研ぎも仕込みもかなりやったところで、いよいよ来週の2/4(月)から“11周年記念フェア”はじまります!

 10年目は、僕の骨折やいろいろと私事で大変なことがありましたが、川越大師に厄払いに詣でましたので、もう今年は大丈夫なはずhappy01 おみくじはそんなに良くはなかったのですが、きちんと対処法も書いてあったのでバッチリです。 かなりレトロな味のあるおみくじですので一度引いてみて下さい。

 さてさて11周年ということで、周年記念の料理は何にするか、11月ぐらいから悩んでました。 2018年の干支は犬、あ、却下だ~ 水滸伝では食べてたけど… 

 11周年ですから、心機一転ということで、いろいろ料理を考えていたのですが、逆に初心に返るのもありかと思い直して、周年記念のメニューで昔やりたかったけどやれなかった料理をもってきました。 イタリア料理ちょっと詳しい人なら、聞いたことのある伝統料理、セレーノでも小さくアレンジしてメニューに載せることもあるアレですlovely 乞うご期待!

 今までの周年記念の料理はこちら! なかなか全部コンプリートした方はいないかもしれませんが、フェアのメニューになったあと、通常のメニューになった和牛(今はあか牛)、オッソブーコ、馬肉なんかもあります。 しかし周年記念だからできるメニューというのもあって、今回のメニューもそうです。 食べ逃しのないようにお気を付け下さい!

 振り返ってみると色々なメニューやってきました。 色々な四方山話は9周年の時に書きましたのでそちらをご覧ください。soon

1周年 大鹿村直送! 信州鹿のロースト

2周年 黒毛和牛イチボ肉のロースト エストラゴンのサルサ  

3周年 オッソブーコ

4周年 コストレッタ・アッラ・ミラネーゼ 

5周年 熊本産 褐毛和牛 あか牛 “阿蘇王”ロース肉のビステッカ

6周年 スコッティリア  

7周年 熊本産 馬肉ロースのビステッカ 赤ワインのチッポラータソース

8周年 仔羊ロース肉のロートロ スモークした胡桃のスーゴ  

9周年 北海道産 スノーホワイト・チェリバレー鴨のロースト リガッリエのリゾット添え

10周年 熊本直送! 褐毛和牛“あか牛”リブロースのビステッカ 3種のサルサを添えて

 3、4、6周年は伝統的なイタリア料理ですから11年もこの系統ですね。

 1、2周年は食材のレヴェルアップをねらって、7、8周年は干支シリーズhappy02 5、10年は節目の年ということでお客様還元セールといったところでしょうか。 まだまだやってみたい料理はたくさんありますので、これからも毎年積み重ねていきたいですね~

 もちろんフェアにあわせたスペシャルなグラスワインやボトルワインもソムリエが厳選してご用意しております。 セラーの中がパンパンですhappy02 皆さんたっぷり飲んで下さい!

 11周年記念フェアは2/4(月)から、曜日の関係で3/3(土)までとなっております。 尚、連休の11(日)と12日(月)は両日とも営業致します。 是非、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 料理の発表は次回のブログで! もう皆さん、ひらめいたかもしれませんが・・・

 ではでは、雪なんか嫌いだ~と空に向かって吠えながら今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

« SS ノチェッロ風味のチョコレートケーキ | トップページ | 11周年は“ボッリートミスト”で! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/72825026

この記事へのトラックバック一覧です: 11周年にむけて:

« SS ノチェッロ風味のチョコレートケーキ | トップページ | 11周年は“ボッリートミスト”で! »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ