« 冷やしパスタはじめました~ | トップページ

ジェラート祭り開催中!

 台風一過と思いきや、ものすごい湿度の暑さですね~ 日中外は息苦しい感じですので、熱中症にご用心! 水分はこまめに採って下さい、あ、ビールでは水分補給にはなりませんからhappy02 ちゃんとチェイサー飲むようにしましょう。 ビールをチェイサーにしているそこのあなた、水飲みましょう! 

 セレーノで冷えた白ワインでもいかがですか? 冷たいパスタ、さらに冷たいジェラートまで食べれば、いくら暑くても身体の中から涼しくなること請け合いですlovely

0051 皆さん、“生ウニの冷たいカペッリーニ”食べていただけたでしょうか? 

 ご予約済みのお客様ありがとうございます。 今年はなんとか台風も免れそうなので、十分に確保できそうです。 まだ、予約していないそこのあなたsign02  セレーノでウニのパスタが食べられるのは8/11(土)まで! 是非ご予約下さい! 後悔先に立たずといいますから…

 食べていただいたお客様ありがとうございます。 見た目の地味さ(というか、ウニが見えないsad)にもかかわらず、地道にファンを獲得し、有難いことに今年はもう数えきれないほど作らせていただきました。 

 メインとほぼ同じ金額なのに、いつもこんなにウニって出たっけ? 暑いのも関係しているのかな? 他のお店でウニのパスタ食べたのかも? みんなウニ好きなのかな? 

 おかげで厨房と製氷機の間を何度も往復しますのでいい運動になってますhappy02 厨房ではほぼ横移動か回転だけですので・・・

 さて、セレーノの夏はウニだけではありません、そう同時開催で“ジェラート祭り”も始まっております。

N 昨年マシンも新型となり、日々試行錯誤してきましたが、最近やっと出来上がりが安定してきました。 以前の機械よりかなり回転のパワーが強く、レシピもいじってるので慣れるまで大変でbearing

 現在のジェラートのラインナップは、定番の蜂蜜に加え、すいか、白桃、さくらんぼヨーグルト、コーヒー、レモンとヴェルベーヌ、いちじくです。

 日々更新されますので一期一会、皆さんのお好きなジェラートはどれでしょうか?

 セレーノのジェラートは、フレッシュのフルーツを使うものが多く、 蜂蜜のジェラート以外は糖分も少なめに設定しており、添加物や安定剤も入ってないので、ねっとりとしたジェラート特有の感じはあまりありませんが、素材本来のそのままの味がお楽しみ頂けると思います。 あくまで食後に食べていただくことを前提として、果物そのもの、和食で最後にでる水菓子のさっぱりした感じをイメージしています。

 セレーノオープン前からジェラートをやるというのは決めていたんです。 実はこれはデザートがあまり得意でない僕の窮余の一策でした。 しかし、こんなにいろいろジェラート作ることになるとは予想だにしない展開! 特にフレッシュのフルーツで作るのは、教わったことがなく、レシピもないので、ほぼ料理感覚で味見しながら作っております。 凍らせたときに元のフルーツの味に近くなるよう、ほんのちょっと調整しています。

 是非、この機会に全種類制覇して下さい! ただ、お腹が冷えても自己責任でお願いしますbleah

 ちなみにセレーノはいつもどおり夏休みなしで営業しております。 ワールドカップ中や猛暑でお休みは突然に、十分にいただきましたcoldsweats01 

 8月頑張って取り返したいとおもいます、いや取り返させて下さい! それには、あなたのご予約が… 選挙演説みたいなのでここでやめときます(笑)

 ではでは、シチリアで食べたジェラート、子供の頃国道沿いに売ってたなつかしいアイスクリンの食感にそっくりだったな~と思い出しながら、今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております!

 

 

 

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

« 冷やしパスタはじめました~ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/73954628

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラート祭り開催中!:

« 冷やしパスタはじめました~ | トップページ