« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

新年おめでとうございます!

 遅ればせながら、新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 僕は年末まで、ニス塗り、ワックス掛けとやりきって、お正月はほぼ寝正月、箱根駅伝もTVでリアルタイムで見ました ほんと久々にゆっくりした感じがします。 フル充電したので、新年はパワー全開でいきます。

 初詣のおみくじ、今年は大吉! クジ運最悪で、一週間以内に凶と大凶をひいたこともある人間ですので、近年まれにみる大当たり、今年は良いことがあるかも、“鶏逐鳳同飛”と書いてありましたので、お客様についていけばいいのかな

Image2 今年は亥年! そして年男。 もしかして、“見たそのままやん!”と思った方いませんか?、先生は目をつぶっているので、正直に手を上げなさい

 まあ、小さいころから亥年は猪突猛進だから気をつけなさいと言われて育ちましたので… まっすぐにしか走れません。 集中力は抜群です(笑)

 今年はどんな年になるのでしょうか? 一昨年、骨折して、去年はそれを取り戻すので精一杯走り続けた感じで、ゆっくり落ち着いて、料理を考える時間が少なかったような… “復活の年”の次は“革新の年”と掲げて臨んだはずだったのですが、料理のレヴェルを上げるのに必死だったような気がします。 

 一年を通して、気候も不順でなんだか旬がおかしいし、仕入れも難しく、挙句の果てには、恒例のポルチーニフェアではイタリアよりの入荷がほぼないという悲惨な結果に… 料理をするにも、なんとなく大変な一年でした。 お客様に助けられて、なんとか荒波を乗り切った感じがします。 本当にありがとうございました。  

 その場その場の閃きで作る料理もいいのですが、しっかり構成を考えた料理も少しはないとメニューのバランスが悪くなってしまうので、少しその辺も手を入れたいなとと思います。

 ということで、今年も“革新の年”にしたいなと思います。 色々考えていることもあるので、少しづつ形にしていければと思っております。 そして“躍進の年”になるといいな~

 そろそろワインやイタリア料理が恋しくなってきたころではないでしょうか? 一月は毎年静かな感じですので皆様、ご予約お待ち申し上げております。 七草粥ならぬ七草のリゾットをご用意してお待ち申し上げております。

 ではでは、そういえば最近“おせちもいいけどカレーもね”のCM見ていないな~と思いながら今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 P.S. うちは“おせちもいいいけどおでんもね”でした。

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ