« 新年おめでとうございます! | トップページ | 12年目の熊本直送! 馬ヒレ肉 »

12周年記念感謝フェア開催いたします

 まだまだ夜は底冷えする寒さですが、暦の上では春! 東京の日中は4月並みの気温と春の訪れを感じさせるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 ブログの更新せずにすいません。  新年一発目の仕込みで頑張り過ぎて、腰の調子がいまいちで長時間座って何かをするのが、ちょっと怖くて… 逆に立って仕事する分はどうもないんですけど、帰って寝てると夜中に腰が悲鳴を上げる状態で… こんな時スマホでもあれば、寝ながら書けるんでしょうがwobbly

 さてさて泣き言はさておきcoldsweats02 皆様の日頃のご愛顧、ご支援のお蔭で、セレーノも今月の28日、いよいよ12周年を迎えます。 12年思い返せば、長かったような短かったような…

 でも、なんだか、あっという間でした。 何故か常に何かに追われているようで、いまだにバタバタしているような気が… 
 普通のお店だったらもう少し落ち着いてくる頃のはずなのですが…
 あ~ もうこれは自分自身の問題だと思って諦めました。 今年は猪年ですし、いつも通りで猪突猛進で行かせて頂きます。 もうそれしかありません。 お客様皆様にはご迷惑をおかけしますが、笑って許してもらえると… よろしくお願いします。 皆様に育てていただけると幸いですlovely

 今年の料理は“熊本直送! 馬ヒレ肉のビステッカ ミルトとエシャロットのソース”です。

今年は猪年だから、猪というわけにも時期的にいかずいろいろ悩んで悩みぬいたあげく、1月入ってから、突然天からの啓示が…

Img_3192 周年記念のワインがサルデーニャのワインということもあり、なかなかやる機会もないので何かサルデーニャに関連する料理がいいなと考えて、いろいろ試行錯誤しておりました。

 サルデーニャに行ったこともないですし、そこで修業したシェフに教わったわけでもないのでさらに迷走してしまって結構大変でした。 馬肉に決めた後、「サルデーニャ 馬肉」で検索していたら、自分のブログが出てくると笑い話にもならない事態coldsweats02

 7周年の時に馬肉のビステッカ チポロットのソース”やってるんですね~soon なかなか過去を振り返る機会もないので、すっかり忘れてました。 ただ最近は熊本直送の馬肉も値上がりが凄くてやってないし、5年前の料理ですから許して頂けるかなと…

 この時はロース肉でしたが、今回はヒレ肉でいきます。 今まで実はセレーノでは、馬のヒレ肉は使ったことがないので、今回が初めての食材となります。 赤身のお肉で旨味と柔らかさが半端ないです! ソースは仔牛の骨と馬のスジ、仔牛のスジと香味野菜を3日間かけて煮込んだスーゴ・ディ・カルネにエシャロットのコンフィとミルトというサルデーニャ特産のリキュールを香りづけに加えたものです。

 馬肉は、馬刺しとして子供の頃、母の友達の方が熊本出身ということもあって、お土産でよく食べさせて貰いました。 なんでもお肉屋さんの店頭に並んでるものではなく、知り合いのみに裏から出してくるお肉らしくて、凄い美味しかったです。 2年ほど前に熊本にいって馬肉専門店で勉強のためにいろいろ食べたのですが、あれほど美味しいものには出会えませんでした。 東京の馬肉もいろいろ食べ歩いたのですがなかなかいいものには出会えず… 難しいですね。

 是非、皆さん馬ヒレ肉のビステッカ食べに来て下さい! いつも、あか牛の仕入れなんかでお世話になっている宮崎の田原さんに12周年なんでと無理いって確保してもらって、さらに値段も12周年特価ということでサービスしてもらってます。 これを逃すと次はないかも。

 馬肉は栄養価も高く、健康にもいいお肉、プロのアスリートも注目のお肉なので、という売り文句もあるのですが、単純に美味しいんです。 塊で200g程度のビステッカ、今までの既成概念が覆るようなお肉ですのでこの機会に是非お召し上がりください!

Dsc01537 3/2(土)までの限定特別メニューです。 フェア中、土曜日は混むので、ご予約はお早めにお願い致します。 平日は余裕があると思いますので、是非平日に来られる方はよろしくお願いします。 都心と違って金曜も案外空いております。 よろしくお願いします。

 12周年、今まで以上に猪突猛進で頑張ります。

 ではでは、12年が長いのか、まだまだなのか、これからどこへ行くのか、想いを馳せながら今宵も大山 セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

« 新年おめでとうございます! | トップページ | 12年目の熊本直送! 馬ヒレ肉 »

セレーノについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470945/75048509

この記事へのトラックバック一覧です: 12周年記念感謝フェア開催いたします:

« 新年おめでとうございます! | トップページ | 12年目の熊本直送! 馬ヒレ肉 »