« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

冷やしパスタ始めました~ 生ウニの冷たいカペッリーニ

 梅雨明けはまだか?と待ち焦がれる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 世間的にはそろそろ夏休みらしいのですが、セレーノは泡のフェアのあと、いつものように静かな感じで、自動的にお休みをいただいてたようなもの(泣)なので、お盆も休まず頑張ります!

  スプマンテフェアご来店皆さん、ありがとうございました。 いつもよりワンランク上の泡とチケッティ楽しんでいただけたでしょうか? 夜はクリスマス以外やらない前菜の盛り合せどうでしたか? まあたまには軽い料理も(笑)

 ブログはまたまた空いてしまいました、申し訳ありません。 以前は夜寝なくて、ブログ書いていたのですが、最近はハーブの世話の為、早起きなのでなかなか時間がとれません。 昼間に書けるようなんとか頑張ります、あ、頑張りたいです。

 さて「夏がくれーば思い出す」といえば、生ウニの冷たいカペッリーニですね。 お客様から“ウニはいつから?”なんて聞かれて、“あ、次はウニか”と思い出す始末で、未だに毎日なにかに追われているのですが・・・ 
 こんなにお客様からリクエストがあるのはウニとポルチーニぐらい! もういっそのことウニとポルチーニの専門店でもやろうかしら? あ~、原価ヤバそう(笑)

Dsc01761

 そんな与太話はさておき、今回も宮城 女川直送!の金華山のムラサキウニ届きました。 無添加の剥きたてウニです。 “生ウニの冷たいカペッリーニ”は素材が命なので、このウニでないと!

 ちょっと前に北海道展で買ったという北方四島産のウニで作る機会があったのですが、そのまま食べる分にはそんなに問題ないんですが、パスタにするとなんだかクセが出て、ダメでした… 北海道産と言われて買ってこられたみたいなんですが、ロシア産。 昔はそんなに悪くなかったような気がするんですが、最近は鮮度に問題があるものが多く、やはり無理でした。 レシピがシンプルすぎるのが問題だというのは解っているのですが、まあ、このストレートさが気に入っているんで。

 今週末、まだお席に余裕があります。 来週も前半はガラガラですから是非、“生ウニの冷たいカペッリーニ”食べに来て下さい。

 8/11(日)までの期間限定メニューです。 ご予約はお早めにお願い致します。 特に土曜日は忙しいこと多いので早めにご予約いただくか、もし可能なら平日にご来店下さい。 尚、一度に2名様分の量しかできませんので、ウニのご予約は4名様までにさせていただきます。 よろしくお願い致します。

 今日は告知ですので手短に(笑) 長いのがご要望でしたら、古賀Cまで! 

 ではでは、パスタの氷水でいつ心臓が止まるかわからない恐怖と闘いながら(笑) 今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

 

 

 

 

 

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ