« お盆も休まず営業致します! ウニもやります! | トップページ | 速報 フレッシュポルチーニ入荷! 14(土)15(日)空席アリ »

フレッシュポルチーニフェア予約開始!

 いよいよ14(土)から、セレーノ最大の挑戦! “フレッシュポルチーニフェア”がはじまります! 昨年、イタリアの天候不良によりほぼ入荷がなく、皆様に多大なご迷惑をおかけしましたあの悪夢が蘇る禁断のフェア! その節は本当にすいませんでした。 「ポルチーニなくてもいいよ」と言って下さる皆様の温かさにどれだけ救われたことか(泣) このご恩は忘れません。

Dsc01599_20190912211401  今回は9/14(土)から10/19(土)までの期間限定となります。 セレーノでは、リーズナブルにたっぷりとフレッシュポルチーニを堪能して頂くために、期間を区切らせていただいております。 よろしくお願いします。

 セレーは月曜日が祝日の場合、日曜日営業して、月曜日お休みとなりますので、15(日)22(日)は営業となり、16(月)23(月)はお休みとなります。

 ポルチーニの予約の電話はジャンジャンかかってきますが、今週末14(土)15(日)はまだまだお席がございます。 ポルチーニも入荷予定、最終確認は明日になりますので、判り次第ブログやHPでお知らせします。 日曜営業は穴場かもしれません。 週末の土曜日はフェアの間は予約困難となりますから、ご予約はお早めにお願い致します。

 29(日)も営業致します! 誠に勝手ながら28(土)、ソムリエの都合により臨時休業とさせていただきます、不規則となりますが何卒ご了承下さい。 よく考えたら残りの9月の日曜日は全部やるということで覚えやすいですね、よろしくお願いします。 

 正直、今年はポルチーニをフェアとしてやるのは止めたほうがいいんじゃないかという気持ちがよぎりました。 昨年の悪夢はトラウマとなってポルチーニという言葉を聞くたびに反応してしまうので…

 それでも、“次はポルチーニだね~”というお客様の声を聴くと、なんでしょうね~ “やってやるぜ”という気が溢れてきて、いつのまにか今年こそはリベンジを!という気持ちに変わっていきました、不思議なもんですね~ でもやるからにはという気持ちもあります。

 入荷がなければ、また皆様にご迷惑おかけしてしまうかもしれませんが、やらせて下さい。 

 もういっそのいことポルチーニと一緒に地獄に落ちてもかまいません。 そういえば、ローマのお風呂の漫画で有名な作家さんが、死ぬ時はポルチーニを銜えさせてくれと息子に頼んでるという話を思い出しました… “やっぱりみんなポルチーニが好っき~” そんな愛されるポルチーニのような人に僕はなりたい…

 さてさてそんな話はさておき、少し前になりますが、“生ウニの冷たいカペッリーニ”を食べに来て頂いたお客様本当にありがとうございました。 今年はまれにみる天候の良さで順調に入荷、エクストラでとったお盆期間中のものも完売しました、ありがとうございます。 余ったら、うに丼にしょっかってソムリエと話してたんですが、夢破れました(笑)

 お盆を過ぎ、のんびりムードのセレーノ、お客様ともゆっくり話すことが出来ました。 夏はパスタ冷やす氷を採るのに何往復もしたり、ジェラート盛り付けるのに何回もカウンターに立ったりとほんとバタバタでした、うるさくしてすいません…

 料理もこういう時だからやれる料理ということで、僕が修行時代に習ったクラシックなイタリア料理をお出しさせていただきました。 炭火焼イタリアンでもなく、バリバリの地方料理でもなく、何かわからないイノベーティブでもなく、今はあまり見かけなくなった、忘れ去られた料理。 本当に久しぶり作らせていただきました。

 サルティンボッカ、コストレッタ・ミラネーゼ、鶏のディアボラ風、イカ墨のリゾット&スパゲッティetc. 改めてつくってみると今の自分には新たな発見も多く、いろいろ考えさせられました。 実験台(笑)になっていただいたお客様ありがとうございました。 もしかしたら、次はないかもしれませんので、貴重な料理だったかも。

 フェアの合間は珍しい料理が出るということで喜んでいただいたお客様もいらっしゃったので、これからも谷間にはなにかしらの爆弾落としていきたいと思っております。

 セレーノらしさを追及していくとともに何かしらの新しさを付け加えていけたらといつも試行錯誤の連続です。 幸い今回は、同胞のH君から真空調理機を譲り受けたので、これから何か使えたらと試行錯誤中! 何が出るかはお楽しみ! 普通は保存目的で使うものですが、最近は特性を生かして調理の前段階に使う機会です。 博多ヒナどりのコンフィはこれで作りました。 次はプロシュート・コットならぬプロシュート・コンフィ!

 セレーノはどんどん進化します、皆さんお楽しみに! どこに向かっているのかは正直僕にもわかりません。 銀河の彼方を目指して、光の海へとでも答えておきましょうか?

 さてさてポルチーニが入荷するかどうか、不安におびえスリリングな毎日を過ごしながら、今宵も大山 セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« お盆も休まず営業致します! ウニもやります! | トップページ | 速報 フレッシュポルチーニ入荷! 14(土)15(日)空席アリ »

ポルチーニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆も休まず営業致します! ウニもやります! | トップページ | 速報 フレッシュポルチーニ入荷! 14(土)15(日)空席アリ »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ