« 期限付酒類小売業免許 取得できました | トップページ | ランチ休止します。 ワインの小売販売は12:00からお電話にて! »

エノテカ セレーノ開店! “おうちソムリエ”はいかが?

 まず始めにお詫びと訂正を。 緊急事態宣言の発令、東京都の自粛要請にともない、営業時間を変更して12:00からの通し営業とする件は白紙撤回させていただきます。 ソムリエより自粛になってないように見えると言われ、予約をいただいたお客様にも早い時間はどうですかとお聞きしたのですが、やっぱりそんな早くは…と17:00からというお客様が多かったので、もう一度変更させていただきます。

 セレーノでは、定休日の日曜日をなくし、ランチを12:00~14:00(LO)、ディナーを17:00~19:00(LO)20:00閉店とさせていただきます。

 お客様のご要望があれば、ランチ中も夜のアラカルトメニューを提供させて頂きます。

 ランチ、ディナーともに前日までの予約のお客様のみの営業とさせていただきます。 

 3密を避けるためご来店の人数を一組4名様までにさせて頂き、店舗内は2組様までと限らせていただきます。

 お客様の滞在時間も2時間を目安とさせていただきます。 ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

 テレワークが早く終わって飲みにいらっしゃるお客様いるかなとか想像していたのですが、お客様に在宅中のお話しをいろいろ聞いていたら、あれ?そんなん無理じゃん!ということが判明しました。 すいません、テレワークなめてました(笑) 

 さて本題です。 

いよいよ待望の〝エノテカ セレーノ”開店です。 (実は新しいHPのロゴはこっそりENOTECAの文字が入っているのですが… これを知ってたらセレーノ検定一級レベルです(笑))

   
   期限付酒類小売業免許取得いたしました。 今回の緊急事態宣言による特例として飲食店でも小売りができることとなりました。   Img_0658_20200419220401

  少しでも売り上げの足しになればと思い、いの一番に駆けつけ免許申請してきました。
 
  ワインの小売りやってみたかったけど、セレーノみたいな小さなお店が酒販免許を取得するのは、いろいろな規定が多すぎて難しいので諦めてたんですよね~ 今回は10月までと期間は限られますが、夢が少しだけかないます。

 ソムリエもやる気だしてます。 予約がない日は家のコタツから離れない日が続いていましたが、お客様の注文を受け、バリバリ働いております。 いち早くワインの注文して下さった皆様本当にありがとうございます! 営業中のお客様の前での時間以外でこんな生き生きとしたソムリエの姿見るのは久しぶりです。 このまま僕が髪結いならぬ、ソムリエの亭主としてのんびり暮らせる日も近いかも😃

 せっかくセレーノがワイン売るのですから、“リストから選んでこれとこれ”なんて注文だと他と変わりませんので、いつもお店に来ていただいてワインを注文して頂く時のように、ソムリエがお客様のご希望やお好みに合わせてセレクトさせていただきます。 普通のお酒屋さんでは手に入らないレストラン仕様のイタリアワインを選んでおります。

 5000円で2本か10,000円で2本のセットを基本として、ソムリエに相談してお任せで販売するというスタイルで販売します。 法律により都内限定となるようですが、配送もいたします。 消費税、送料、支払手数料は別途ご負担いただきます。 ワインの在庫等の関係で即日対応はできませんので、少しお時間を頂戴しますが、ご了承ください。

 一軒一軒ソムリエがお伺いしてワインの説明をしたいところですが、自粛要請があるので〝おうちソムリエ”と題して、ワインについて解説したものを添付させていただきます。 アナログですいません。 ま、それもセレーノらしいかなと…

 毎年4月に開催していた恒例の〝春の桜鯛フェア”は残念ながら今回は中止とさせていただきます。 現在、お客様の数を絞って営業しておりますので、いつものように鯛を佐世保からとってもとても使いきれません。 今年で13回を数えるフェアを辞めるのは断腸の思いですが、楽しみにして戴いていたお客様本当に申し訳ありません。

 その代わりといってはなんですが、在宅でも楽しめる〝おうちソムリエ”はいかがでしょうか? なかなか外出もできず、家でビールばかりではつまんないですよね? こんな時だからこそ、おうちの中でイタリアワインはいかがでしょう! 少しでも皆様のストレス発散のお手伝いができればと考えております。 

 大変な時で気分も落ち込みがちですが、ワインで体内消毒すれば、気分もあがるはず… かもしれません… いやあげて下さい!

 僕らもよくやるのですが、豚汁とイタリアワインとか餃子とイタリアワインなんて、色々試してみるのも楽しいですよ! たまに想像もつかないビックリするようなマリアージュもあって新たな発見があるかも? なにか見つかったら、この騒ぎが収まってご来店いただいた時にでも教えて下さい。

 細々とですがトラットリア セレーノも営業しておりますので、エノテカ セレーノともどもよろしくお願い致します。

 営業日程ですが、5/2(土)まで自粛要請を受けた今の形で営業し、5/3(日)~5/6(水)はお休みをいただく形を考えております。 まだ先はどんな情勢になるのかわからないのでまた変更があるかもしれませんが…

 早くいつもの日常が戻る日を願い、心静かにセレーノを守っていきたいと思っております。

 ではでは、自粛と自衛、いろいろ守らなければいけないものばかりで迷走しながら、今宵も大山セレーノにおります。 

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

« 期限付酒類小売業免許 取得できました | トップページ | ランチ休止します。 ワインの小売販売は12:00からお電話にて! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 期限付酒類小売業免許 取得できました | トップページ | ランチ休止します。 ワインの小売販売は12:00からお電話にて! »

フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ