« 雨の中で踊る | トップページ | 土用の丑には“生ウニの冷たいカペッリーニ »

長良川産 天然郡上鮎入荷!

Dsc0209_20200619191401  

  いよいよ待ちに待った鮎の解禁、少し遅れましたが、長良川より天然郡上鮎入荷いたしました!

 

Img_0828  いつものようにコンフィでお召し上がりください。 鮎の香りを残すために小さい型のものをお願いして取り寄せ、骨まで頭から丸ごと食べれるようにコンフィにした後、 カリッと焼き上げました。

 是非この時期だけの旬の鮎の美味しさを堪能して下さい。 “釣り吉三平 平成版”で鮎の勉強をしたので、去年よりさらにパワーアップしたかも? 確かめにおいで下さい(笑) 

 さて鬱陶しい梅雨、なんだか例年よりさらに不安定なお天気ですが、県外移動の自粛解除が19(金)に発表されるということで、セレーノでは4か月ぶりにフェアを再開したいと思います。 残念ながら春の桜鯛のフェアはできませんでしたが、初夏のスパークリングフェアを少し遅くなりましたが、19日よりはじめます。 

 なかなか難しい決断ですが、引き続き感染対策をしながら徐々に日常を取り戻せたらいいなと思っております。 

 しばらくランチは休業とさせていただき、ディナーも3密を避けるためご来店の人数を一組4名様までにさせて頂き、店舗内はカウンターも1席として3組様までと限らせていただきます。 ディナーのラストオーダーを21:00とし、22:00閉店となります。 前日までのご予約のみの営業とさせていただき、ご予約がない場合休業とさせていただきます。

 いろいろと制約が多く、お客様にご不便をおかけしますがご理解の程よろしくお願い致します。 衛生に細心の注意を払い、いつも通りに皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 ワインの小売りのご注文も引き続き、お受けしております。 そろそろソムリエも少し手が空いてきましたので、一度注文して頂いた方、是非、更なる難題を与えてあげて下さい(笑) 壁は高ければ高いほど燃えるタイプですので…

 自粛中に鍛錬を重ねたパンもそろそろ完成が見えてきました。 国産小麦を使った高加水のパン、レシピは落ち着いてきたので、後は焼きの安定と成形の練度かな? これはもう毎日作るしかありませんね~ 頑張ります。

 チケッティの仕込みもしなきゃなんないし、そろそろ忙しくなりますね、空振りにならないよう皆様よろしくお願い致します。

 さてさて、 チケッティなんで7種とかにしたんだろうと自虐的になりながら、今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

 

 

 

« 雨の中で踊る | トップページ | 土用の丑には“生ウニの冷たいカペッリーニ »

食材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の中で踊る | トップページ | 土用の丑には“生ウニの冷たいカペッリーニ »

フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ