« 土用の丑には“生ウニの冷たいカペッリーニ | トップページ | お盆も休まず営業致します! »

長良川の天然郡上鮎 再入荷! 8/2は2度目の土用の丑でウニを食べよう!

 お待たせしました! 長良川の天然郡上鮎入荷しました! この豪雨のせいで、なかなか川の状態も良くなく、ほんの隙間をぬって天然鮎入荷しました。 今季最後の入荷ですので、食べ逃しのないようお気をつけ下さい。 小さいのでお好きな方は、一人で3本、5本と食べられる方もいらっしゃる郡上鮎のコンフィ、是非香りを楽しんでください!

 熊本から褐毛和牛“あか牛” 肩ロースも入荷しました。 ザブトンもとれそう。 徳島からは岩牡蠣、福島から穴子と、どこにも出かけられない分楽しんでいただこうといろいろな食材を揃えました~ 大丈夫か?セレーノ(笑)

 東京では、飲食店に再度の時間短縮の要請が出されるという話が流れておりますが、セレーノは、未だに“HERO'Sならぬ、勝手に自粛”(笑)をしておりますので、ランチをお休みして、3密を避けるためにお店の中は3組様まで、大阪スタイルではないですが、一組の人数を4名様までとさせて頂いております。 L.Oを21:00とし、22:00閉店ですので、自粛要請を先取りした感じです。 お客様の安全第一で細々ながら、どうにか続けております。

 さて梅雨明けはまだまだのようですが、ウニのフェアは8/10(月)で終わりとなります。 2日は今年2度目の土用の丑ということで、精をつけてこの夏を乗り切るために、まだ〝生ウニの冷たいカペッリーニ”を食べてない方は是非! 

109980155_2725115497768849_2437680038618  
リピート必至のセレーノのスペシャリテ、先日、宮城出身のあるお客様に〝女川の浜で食べたウニそのものの味がする”とお褒めの言葉をいただきました、ありがとうございます! 

 そういえば、まだ僕は女川行ったことがないので、自粛が解除されたら、勉強の為に女川に行かなきゃ!と決意しました。 もうずっとどこにも出かけてないので…

 感染者も増え、来て下さいと言いづらい状況ですが、感染対策に万全の注意を払い、いらっしゃって頂ける皆様に少しでも楽しさを届けられるよう頑張ります。 まだまだ出かけるのはちょっとという方には、〝おうちソムリエ”としてワインの小売り、都内のみ宅配も引き続きお受けしております。 

  お客様の要望もあり、ご贈答用の箱もご用意いたしました。 是非、プレゼントとしてもご利用ください。 2度目以降の方は、また違うワインをご用意いたしますので、是非ソムリエにご希望をお申し付けください。 少し難題の方がやる気が出るようです(笑)

 もう7月も終わりですね~ 8月になって、いよいよ夏本番といきたいとこですが、梅雨は明けないし、コロナも収束しないし、災害も多いし、オリンピックもないし、なんだか暗くなりそう… それでも、雨の中で踊ることに決めたので、全力疾走してみます。

 パンも完成しましたし、新メニューもいろいろと考案中、是非ご期待ください。 次、お会いできるときは何かが違うかも!

 ではでは、“Go To トラベルがなくなっても、Go To セレーノがあるじゃない” キャンペーンを考えてたのに、自粛要請! これ以上どうすりゃいいのと思ってたら、今のセレーノスタイルとは何も変えなくてよさそうだと気付き、ホッと胸をなで下ろしながら、今宵も大山セレーノで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 ブログランキングなるものに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
               
もしよろしければ、ワンクリックお願いします >>>>  にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

 

 

  

 

 

 

 

 

« 土用の丑には“生ウニの冷たいカペッリーニ | トップページ | お盆も休まず営業致します! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土用の丑には“生ウニの冷たいカペッリーニ | トップページ | お盆も休まず営業致します! »

フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ